人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで


ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_18392986.jpg

吉田次朗くんが3人の作品で『サーカス』を組んでくれました。嬉し♡








蒸し暑い毎日です。
ギャルリももぐさ『暮らしの造形展Ⅵ』
蒸し暑く、天候も落ち着かない山の中
大勢のお客様にお越しいただき感謝です。
少しですが作品ご紹介です。
24日(日)まで開催しています。








ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_1839351.jpg

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_18394059.jpg

こんな感じのものをつくらせたら、次朗くんは天才です☆

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_18394576.jpg

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_1839516.jpg

大村くんの急須。大村くんも次朗くんも、中国茶のうつわいろいろ制作しています。

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_18395740.jpg

これは大村くんの、九州家の近所でみつけた葉っぱを、押しあててつくったそうです。これ大好き◎

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_1840278.jpg

大村くんの代表作のお皿。

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_1840422.jpg

徳田新しい作品です。磁器です。ずっとつくってみたかった形です。

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_1840767.jpg

上段右の三つも磁器の新しい作品です。

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_1840212.jpg

久しぶりにふたものもつくってみました。漆蒔、これも磁器です。この写真は仕事場です。

ももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」24日まで_d0156360_18405054.jpg


豆皿スタンプシリーズです。
多治見の職人さん達の、お得意技代表であったゴムスタンプ!
私にはゴムスタンプをつくる技がありませんので
まずは数字で職人さんへのリスペクトなのです。
多治見で作品を見ていただけるのであれば
これは絶対につくろうと思っていました。地味ですが・・・。








多治見はそうでもありませんが
今年名古屋は、蝉が多い気がします。
朝からわんわん鳴いています。
まだ梅雨が明けてないので、気の毒になります。
ふび〜〜んふび〜〜ん
早く梅雨明けてくださ〜〜い☆
みなさま楽しい三連休を◎
by studio-tokuda | 2016-07-17 19:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
<< 今週末は多治見にどうぞ☆ 「暮らしの造形展Ⅵ」無事に始ま... >>