多治見に夏きました☆


d0156360_2211234.jpg

38°超えると、アイス食べたくなります。久しぶりの38°超え記念に
やっとこの夏のあずきバー解禁しました。しろくまも、おいしいですね〜◎








なんとも煮え切らない夏?に、地団駄ふんでおりましたが・・
先日いきなりの39.7度。
空調など何もない仕事場です。
心配して連絡をくださる方も多く、ありがとうでございます!
一年中夏でよい私としては
やっと始まったって感じです← おかしい?



38度を超えると、町の放送が流れるのですが
久しぶりに2日続けて流れました。
いきなりの39度越えの日は、けっこう風が吹いていて
身体のダメージもまだありませんし
扇風機の風も涼しく感じられ
全然大丈夫でございました。



以前、当時日本一になった40.9度を、生身で体感しましたが
あの時は連日の38度超えの後の、だめ押しだったと思います。
眼玉の奥に妙な眠気を感じ
暑いというよりカラカラに乾く感じで
仕事場の仲間達と空をながめていました。
扇風機からも、熱風が届くだけで。。
東京時代初めて38度体験した時のことは、今も覚えています。
こんな暑くちゃ生きていけぬ~~
と思ったものですが。。



今年は夜名古屋に戻っても、クーラーなしでぐっすり眠れます。
私の身体が進化?退化?
していることは確かですあはは◎
とは言っても、今週末から窯が続きます。
仕事部屋真ん中に窯があるので
窯をたくと、素晴らしいことになります。
あえて部屋に温度計は置いていません。
熱中症には簡単になります← 実証済☆
首タオルに保冷剤仕込んで、あずきバーかじって
夏楽しむとします。
みなさまも楽しい夏を!
[PR]
by studio-tokuda | 2016-08-10 22:19 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/23389597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 個展のお知らせです☆ 明日から国分寺・第2回『野見の... >>