個展のお知らせです☆


d0156360_218560.jpg

d0156360_2181086.jpg

漆蒔は凸凹したところへの彩色に向いているってことを、やり始めましたが。。。
これに関してもまだまだ実験継続しています。








個展のお知らせです☆
9月6日(火)~17日(土) *12日(月)休廊
東京目白にあるギャラリーRUEVENTさんで個展です。
12:00~19:00 最終日17日(土)は17:00まで。
RUEVENTさんでは
隔年で個展をさせていただいています。
先日のギャルリももぐさ「暮らしの造形展Ⅵ」で
少しお披露目しましたが
今回も、新しい作品を持って行きます。



ここのところ、粘土や釉薬の原材料が
どんどん手に入らなくなってきています。
なんとか、今までのテイストを維持しようと
原材料が変わるたびにテストを重ねてきました。
というか、現在進行形で実験は続いているのですが。。
私個人の力では、なんともならない状況ですが
これを良い機会として
新しい作品を作りたくなりました。



ピカソさまではありませんが
自分の模倣はしたくありませんし。。
DMの蓋物は、ぱっと見は今までと
あまり変化がないように見えますが、これは磁器土です。
今までの作品は、半磁器土の部類に入りますので
テイストは少し違ってきます。
一番大きな違いは、磁器土は水を吸い込まないってことです。




d0156360_2183127.jpg





そんなことで、今回の個展のタイトルは
-new release-としてみました。
今までの漆蒔定番カップなどはもちろん持って行きますが
古い歌も歌いますが、新しい新曲も聴いてね ♪
って心持ちであります。



今日は第二弾の本焼き窯をたいています。
夏の本焼き窯は、危険です(笑)
仕事場の真ん中に窯さまがいらっしゃるので
本焼きをすると、部屋にいると、確実に熱中症になります。
本当にやきもの仕事にいる才能は?と聞かれたら
体力、体力、体力!!!あるのみです。。。



さて、首の血管保冷剤で冷やしつつ
制作がんばりま~す◎
またこれから、しつこくお知らせいたします。
よろしくどうぞ!
[PR]
by studio-tokuda | 2016-08-19 21:15 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/23421043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 漆蒔までたどりつきました 多治見に夏きました☆ >>