漆蒔までたどりつきました


d0156360_2015178.jpg

やっと本日漆蒔窯をたきました。
一番上には、名古屋文化遺産活用なんとか?委員会さんからご依頼のお皿も
ギリ入れることでき、一安心です。きれいに発色してくださ〜〜い。








個展のお知らせです。
目白ギャラリーRUEVEN
来週9月6日(火)〜17日(土) 12日(月)休廊
12:00〜19:00 *最終日17日(土)〜17:00
私は6・7&最終日17日在廊予定です。
初日6日18:00〜オープニングパーティあります☆
↑どなた様もお気軽にどうぞ◎




ルヴァンには2つスペースがあります。
前回の一昨年と同様、ムサビ後輩
伊藤類さん木版画展と同時開催です。
前回も、ついでにちょっと見るつもりが
作品購入☆という方が、大勢いらっしゃいました。
今年もお楽しみに◎








今日漆蒔の窯をたきました。
多治見は少し涼しく、助かりました。
部屋はぽっかぽかです。




d0156360_20152357.jpg

d0156360_20153495.jpg

d0156360_20154363.jpg

d0156360_2016672.jpg

d0156360_20161292.jpg





漆は湿度で乾くのですが
この時期に漆蒔をすると
そのことがよ〜く解ります。
小さなチリがくっ付くといけないので
漆蒔をしている時は
扇風機はかけられません。
本当は、防塵と湿度管理ができるお部屋で
やるもののようですが。。



いろいろ新しいもの
私も出来上がりが楽しみです。
あとは銀彩、あと2回窯たきです。
毎度ギリギリ。
がんばんべ☆
[PR]
by studio-tokuda | 2016-08-28 20:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/23440482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Studio MAVO展のお知... 個展のお知らせです☆ >>