髙島屋ミニ個展は6日までやってます


d0156360_19371471.jpg

こちらはミニ個展終了翌日、12月7日から始まるお椀特集に出る作品です。
15名の作家によるオリジナル碗が並ぶそうです。
徳田の作品は右から2番目のです。私のものは12個程の予定です。少しでごめんなさい。
いろんな作品お楽しみに!








11月も今日でお終い。ほんとにびっくりです。
先週末は、JR名古屋Takashimaya 9階
ミニ個展会場店頭に立たせていただきました。
いつもの怪しい店員さんです◎
漆蒔の説明を聴いてくださったみなさま
足を留めてくださったみなさま
お買い求めくださったみなさま
ありがとうございます。



漆蒔は言葉での説明がほんとに難しく
ご説明するにも長くなってしまうので
なんとか簡潔に解りやすい
説明リーフレットを作らなくてはと、思っています。
長ったらしい説明をお聴きいただき
ありがとうございました。



そしてお礼が遅くなりましたが
織部下北沢「うつわ女子3人展」
ATAMI ART EXPO
お越しいただいたみなさまも
ほんとうにありがとうございました!
下北沢にはスケジュール無理で
会場に行かれずごめんなさい。








クリスマスミニ個展は12月6日まで開催です。
今週末土日も、会場におりますので
見かけましたならお声おかけください。
月曜に窯から作品が出てきましたので
昨日会場にも少し作品を補充いたしました。
箸置きなど,久しぶりに並んでいます。
ほんの少しですが。。。
プレート類は少なくなってしまいましたが
カップはまだありますので
のぞきにいらしてください。


d0156360_19372455.jpg

ロクロの最後に残った土で作るミニ花入れです。
ぺんぺん草なんか入れて楽しんでいただきたいなと。。

d0156360_19372973.jpg

写真うまく撮れませんでしたが、久しぶりの箸置きです。
ほんの少し出ている数だけですが。

d0156360_19383594.jpg

付けてないと落ち着かないつもの3連です。黒のブレスはボタンです。
アグアレオンさんが作ってくださっています。
ボタンもこんな風にいろいろアレンジして、楽しんでいただけたら嬉しいです。

d0156360_19375659.jpg

月曜にお雑煮碗完成してほっといたしました〜〜♨





以下ちょっとお知らせです☆



器と珈琲 織部下北沢店さんでは
ひき続きお店で作品を見ていただけると思います。
お近くにいらしたらのぞいてみてください。



*恵比寿三越1Fクロスイーさんにも
少しですがマグカップなど納品いたしました。



*六本木ミッドタウン3階
WISE WISE toolsさんでは
『今から始める冬支度』が開催中です。
徳田のものも少しあるようです
オンラインショップはこちらからどうぞ



*先日お世話になった熱海MYTABLEさんも
地元の作家さんの作品を中心に
週末にイベントがあるようです。
お近くの方のぞいてみてくださいね。



さてさて師走。
私はこれでやっと少し落ち着きます。
昨年末の名古屋市美術館展覧会準備から始まった
怒濤の一年間でしたあ〜〜。。。
健康に感謝☆
[PR]
by studio-tokuda | 2016-11-30 20:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/23681061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 髙島屋ミニ個展 終了いたしました☆ JR名古屋髙島屋ミニ個展始まりました >>