人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地作りに突入です


生地作りに突入です_d0156360_21133040.jpg

釉薬の原材料が変わってしまい、試行錯誤していたイングレイズドでしたが、
なんとか以前の雰囲気をとり戻すことができました。緑は銅の色。不思議です。









寒い毎日です。
でももう部屋の中に居るので大丈夫。
生地作り期間に入りました。
この時期の粘土は、まるでアイスクリームのようです。
腕まくりをするまで、気合いが要ります!
練り始めてしまえば、だんだん暖ったかくなってきます。
でも、しみじみ楽しいです。
ロクロが楽しいと思えるようになるなどと
想像もできませんでした◎



はたして今年も御飯が食べていけるのだろうか・・・
という心配はいつでもあるのですが
つくっていることは、ほんとに楽しいです。
ありがたやありがたや☆
by studio-tokuda | 2017-01-22 21:30 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
<< 今年のカレンダー☆ 冷え冷えでした! >>