人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと素焼きにたどり着きました


やっと素焼きにたどり着きました_d0156360_22481242.jpg

雪も降り寒かったので、みなさんストーブの周りで暖まっていただきました◎







今日はよいお天気でした。
まだ全然寒いですが
陽射しはずいぶん明るくなってきたなと
実感しています。
先週末の雪と気温の低さで
ろくろをひいてもまったく粘土が乾かず
どうなることかと思いましたが
やっとなんとか素焼き第一弾までたどり着きました。。






やっと素焼きにたどり着きました_d0156360_22481720.jpg

やっと素焼きにたどり着きました_d0156360_22482065.jpg

やっと素焼きにたどり着きました_d0156360_22482333.jpg

やっと素焼きにたどり着きました_d0156360_22482833.jpg

やっと素焼きにたどり着きました_d0156360_2248316.jpg







第二弾素焼き作品は、まだ半乾きであります。
今日は時間の隙間に、ずっと気になっていた
棚板メンテナンスをしていました。
やらなくてはいけないことが
山盛り積み上がりであります。



私の漆蒔を世に出してくださった
六本木ミッドタウン3F『WISE WISE tools』さんが
この春10周年を迎えられます。
それを記念してのいろいろを
現在準備中であります。
またお知らせいたします。
さて粘土ちゃん、金曜朝には乾いてね!
by studio-tokuda | 2017-02-15 22:58 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
Commented by えつます at 2017-02-16 14:23 x
感心しとります。
Commented by えつます at 2017-02-16 14:23 x
感心しとります。
<< 厚切りポテチじゃありません ジジババ作品に励まされるの巻 >>