厚切りポテチじゃありません


d0156360_23445625.jpg











ギザギザ厚切りポテチみたいだなと。。。
途中で逝ってしまわれたボウルです。
新しく制作し始めたものは
思わぬアクシデントが起こります。
これは磁器土ですし、素焼きはまだまだもろいのです。
パキッっといくと、おもわず声が出ます。
そしてしばし固まります。
素焼きでまずペーパーがけをするのですが
どのくらいの力加減がよいのかなどなど・・
失敗の積み重ねで、身体にしみ込んでいくわけであります。
失敗から学ぶこと多し!であります。



今日は妙に暖かな一日でした。
やっと本焼きにたどり着きました。
明日窯出しして 、第二弾本焼きです。
うまく焼けていますように☆
[PR]
by studio-tokuda | 2017-02-23 23:47 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/23877674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月ですね〜 やっと素焼きにたどり着きました >>