楽しいGWを☆


d0156360_9503970.jpg

ツツジが咲き始めました。
この花の色は、形容しがたいものがあります。。。
自然界恐るべし◎いつ見てもおめめチカチカです☆








制作状況ががが・・かな〜〜りタイトで
昨日(今日)は久しぶりに「うしみつ時」に帰りました。
先日、ぽっこりと粘土乾き待ち時間ができたので
気になる個展をのぞいてきました。
名古屋本山にあるsahanさんで「竹中悠記」さんのガラス展。
車道にあるフィールアートゼロにて
名古屋市美術館展覧会で御一緒した
「キムホノ」さんの個展。






d0156360_9503581.jpg







竹中さんのガラスは、
パート・ド・ヴェールという技法でつくられています。
御本人に制作過程を教えていただきましたが
とてつもなく手間のかかる技法で
なんだかものすごく親近感を覚えてしまいました。
作品に込める想いは伝わるのだなと
勇気いたたきました。
明日30日(日)まで。



キムさんは相変わらずパワフル!
私が勝手に命名した「お布団シリーズ」がとっても印象的でした。
御本人も気にいっているようでした。
キムさんは大ベテランです。
自分の模倣は決してせず
ずっと新しいことを模索なさってます。
5月7日(日)まで。



さて5/10~16日名古屋髙島屋ミニ個展です。
新しいものお披露目します。
お楽しみに!
皆さま楽しいGWを♡
[PR]
by studio-tokuda | 2017-04-29 09:57 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/24131532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 陶芸作家展2017 「波切」に行ってきました >>