暑中お見舞い申し上げます


d0156360_22272981.jpg

丸かじりは幸せです☆








今日は土用丑の日。
みな様鰻を召し上がったのでしょうか。。。
多治見には鰻屋さんがたくさんあります。
やきものにかかわる職人さん達の
スタミナ源だったそうです。
いただきたいところですが・・・
もう気軽に行けるところでは、なくなってしまいました。。泣
でも桃を沢山いただいたので
毎日丸かじりして幸せです☆☆☆









d0156360_2227181.jpg

d0156360_2227223.jpg

d0156360_22272622.jpg

ニョロニョロサボテンは、気付いたら2つめの蕾が出現していました。






今年はなんだか植物の育ちに凄みさえ感じられます。
蝉の鳴き声も、なんだか壮絶な感じがします。
気のせいでしょうか。。。。
見習い畑の師匠様達が、訳あってお休みの為
一人では草の生長に追いつかず
トマトのあたりはジャングル化してしまい
収穫ができません。
手の届くところまでなんとか穫りましたが。。
植物恐るべしっ!!!



今日は一日中、お風呂場にいる様なお天気でした。
スコールも来ました。
スコーンと晴れてくだされ〜〜◎
[PR]
by studio-tokuda | 2017-07-25 22:34 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/25056174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今週末イベント参加のお知らせです あちこち大雨お見舞い申し上げます >>