MAVOの屋根大修理してます


d0156360_03062.jpg

中央線からもよく見える、鮮やかなかなオレンジ色の屋根でしたが
これからはギンギラギン??に輝くのでしょうか・・・。
完成したらまた写真載っけます。








今日は久しぶりに、台風一過の風と
湿度の低い、気持ちのよいお陽様でした。
「梅干し」干しには最適でしたが
今日は都合がつかず
またまたチャンスを逃しました。。。



私の部屋は大丈夫だったのですが
ここのところMAVOの雨漏りが限界となり
先週から、屋根の大工事が始まりました。
MAVOはでかい建物です。
今回は、屋根の上にもう一枚
ガルバリウム鋼板の屋根を
被せるのだそうです。






d0156360_0301833.jpg

d0156360_0301230.jpg





まず初日、威勢のいい若い足場職人さん達が
みるみるうちに建物のぐるり全部
階段付きの、屋根までみごとな足場を作り
感動いたしました!!!
ほぼ6時間程で完成☆
この日本の足場の技術は
ほんとに素晴らしいなと思います☆☆☆






d0156360_030246.jpg

d0156360_030385.jpg







次の日には屋根の材料がやってきました。
クレーンで屋根に上げていきます。
今日もお陽様の元気な一日でしたが
この太陽の下、屋根の上でのお仕事
本当にお疲れさまであります。
昨日本焼き窯をたいたので
今日私の仕事部屋はパラダイスでしたが
職人さんのお仕事に比べたら
窯たきなんてちょろいわね。。でございます。
でも熱中症には気をつけます。






d0156360_0303374.jpg

台風5号が去っていったあとの空&足場。かっこよくてパチリ☆

d0156360_030307.jpg

職人さんの、これで地面を履くような動作が不思議で近づくと
ガルバリウム鋼材を切る時に出る切り屑を、お掃除する磁石のお掃除道具でした。
引っついてる切り屑、なんだか可愛らしいです♡





今日の空と夜の虫の声に
少し秋の気配が感じられ
いかんいかん!!ちょっと夏休み
夏休みなつやすみ〜〜〜
まだぜんぜん遊んでません。。。
何かして遊びます・・汗汗
[PR]
by studio-tokuda | 2017-08-10 00:53 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/25250432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 屋根の色変わりました & 夏?... 今週末イベント参加のお知らせです >>