人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根の色変わりました & 夏?つれづれ


屋根の色変わりました & 夏?つれづれ_d0156360_23383038.jpg

屋根の色変わりました & 夏?つれづれ_d0156360_23383857.jpg

オレンジ色から銀色に 。なんか地味だわ・・。








今週頭で、仕事場屋根の修理が終わりました。
最後には足場が外されました。
組立と同様、職人さんの見事な技により
あっという間に外されて
なんだか少し寂しいです。。



相変わらずおひとりサマータイム実施中ですが
おとといの朝は、半袖では少し寒いくらいでした。
昨年もそんなこと書いた気がしますが
夏の早朝独特の、気だるいけど暖かな
やわらかいお陽さまの光がたっぷりの空気感が
今年もまだ一度も、味わえていません。
もう無くなってしまったのかもしれません。。
特別朝が得意なわけではないので
早起きの楽しみだったので
さびしいなあ・・泣



そしてだだ今、絶賛漆蒔悶絶お仕事しておりますが
未だかつて経験した事がないほど
めちゃくちゃやりにくいのです!!
もうクーラーで湿度調整した部屋でないと
無理なのかなあと・・くじけそうでしたが
以前大ベテラン先輩の
安藤洋二さんに教わったやり方など憶い出し
湿度100%に近い中でのやり方を
なんとか試行錯誤して
少しづつ進んで?います。
上手くいってくれ~!!!






屋根の色変わりました & 夏?つれづれ_d0156360_23384453.jpg






そんなこんなでお盆休みも無かったのですが
ジジババ教室仲間家族の皆さんと
日曜日開催されていた
名古屋東山動物園ナイトzooに
夕方から行ってきました。
ものすごい人人人でびっくり!!!
動物もですが、こんなにたくさんの人間を
見たのは久しぶりでした。
イケメンゴリラ「シャバーニ」さんに
会いたかったのですが
あまりの人混みにか
ガラス越しに背中を向けて
葉っぱの夕食を食べていらっしゃる後ろ姿だけ
ちょっとのぞかせてもらいました。
動物園そのものも、ずいぶん前に一人旅で行った
ベルリンツォー以来でした。
動物園に行くと
いろんなことを考えさせられてしまいます。






屋根の色変わりました & 夏?つれづれ_d0156360_23382149.jpg







あ、梅は一日だけ干せましたが
あきらめて梅酢に戻しました。
いい香りでした。



さて、なんとか大遅刻のご注文仕事の漆蒔をやっつけて
9/23からの2人展の準備に入りたいです。
あ~~~やばしーーー。。。
by studio-tokuda | 2017-08-17 23:48 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
Commented by Shih@Kozoji at 2017-08-20 08:34 x
残暑お見舞い申し上げます。暑さでバテております。東山動物園のイベントで、息子がスタッフ要員のバイトしていました。ひょっとしたらすれ違っていたかも?? まだまだ、暑さは続きそうです。熱中症にはお気をつけて。
Commented by studio-tokuda at 2017-08-24 22:57
Shih@kozojiさま
そうだったんですかあ〜!
ナイトzoo大人気超満員、ひとひとひとだらけでした◎
息子君お疲れさまでしたあ♨
この夏は湿度が異常です。。。
粘土が乾かない夏なんて初めてです。
そろそろバテ始める頃ですね。
気をつけますありがと〜♡
<< 今年の予定です MAVOの屋根大修理してます >>