人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人展は10月1日(日)までやってます


2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_16583728.jpg




















2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_16565517.jpg
























『徳田吉美・田中陽子』2人展
丘のギャラリーcomfy
9月23日(土)〜10月1日(日)
10:00〜17:00
名古屋市守山区川東山605
tel 052-796-3993









今日もよいお天気です。
さすが私、超晴れ女!!!!!
在廊させていただいた週末土日も
とても爽やかなよいお天気でした☆
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
2人展は、今週末10月1日(日)までやっております。
30(土)・10/1(日)共に、また在廊いたします。
遊びにいらしてください。



やっと会場写真少し撮れましたので、載っけます。
と言っても、相変わらず自分の作品撮るの、忘れてます。。。
9/17あたりの少し前のブログの作品写真、見てください・・泣








2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_11591949.jpg




















壁にかかっている作品は、田中さんの作品です。
まだ暖炉に火ははいっていませんが
ここで酔っぱらって
うたた寝したら気持ちよいだろうなと思います。。。

2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_12002636.jpg




















2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_12000054.jpg




















2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_11583181.jpg




















2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_11593972.jpg




















2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_12005983.jpg




















2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_12012558.jpg




























↑田中陽子さんの作品は、同じ焼き物と言っても
制作のアプローチがまったく違います。
彼女の作品は、液体状の粘土を、石膏の型に流し込む
「鋳込み」という方法で作られています。
収縮率の違う粘土で、ひび割れにした表面を
たっぷりのガラスを溶かし込んで
蓋をして閉じ込めているっ、といった感じです。
私のうつわは、ガンガン日常に
使っていただきたいと思い制作していますが
田中さんの作品は『ハレ』のうつわでしょうか・・・。。。








2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_11581218.jpg




















ギャラリー、テラスからの夕陽◎

2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_12021362.jpg




















2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_12014724.jpg




















上3つの写真は、ご自宅のテラスです。

2人展は10月1日(日)までやってます_d0156360_12024419.jpg




















*おまけの写真。
差し入れでいただいた、笑ってるパンです☆
名古屋のテーラ・テールという、人気のパン屋さんだそうです。
とっても美味しかったです♪ ごちそうさまでした!




*おまけのお話
丘のギャラリーcomfyさんのある場所は
ものすごい坂のある丘陵地です。
今お隣で、お家を建てる為の
地盤構造?作り工事をなさっています。
ものすんごい深さまで、地面が掘られています。
スマホ落としそうで恐ろしくて、写真撮っていませんが
地層が現われて、不思議な光景になっています。



実は、ここから粘土が出てきたのです。。。
私にご連絡をいただいたのですが
私は動くこともできなかったので
興味のある後輩君に連絡。
「もぐさ土」だったそうです!
何と彼は 4t !??運んだとのことでびつくり!!!
「もぐさ土」はとっても貴重な粘土です。
いいものができるといいね後輩君◎
↑もうとれません。念のため。



地層があらわな部分には
もうブルーシート掛かってしまいましたが
まだ粘土の部分は少し見られますので
珍しい光景、こちらも見にいらしてくださいね。
よろしくお願いいたしま〜す。












by studio-tokuda | 2017-09-26 12:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
<< 二人展会場写真その1です 二人展無事に始まりました >>