漆蒔過程の映像YouTubeで観られます

d0156360_14255060.jpg

























風邪をひいたようです。
ノドが痛いのであります。
何年か前に、インフルエンザにはかかったのですが
普通の風邪をひくのは
10年ぶり以上かもしれません。。
風邪をひく暇もなかったので・・
身体は正直です。



そして風邪っぴきアナログ人間が、ぼけっとしている間に
先日の、漆蒔を撮っていただいたインタビュー映像が
英語字幕もつき
You Tubeにアップしていただいてました。
びっくりです!!!



漆蒔の行程はほんとうにお伝えしにくいので
これを観ていただくと解りやすいです。
恥ずかしいのですが・・観ていただけたら嬉しいです。
風邪、なんとかノドあたりでくいとめます。
みなさまもお気をつけて♨




[PR]
# by studio-tokuda | 2017-12-15 14:29 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

『漆蒔』英語記事サイトと映像のご案内です

d0156360_15253927.jpg























私のHPに簡単な英語版『漆蒔』ページがありますが
多治見の文化を世界に発信なさっている
Mimir LLC (ミミルと呼びます)さんが
私の『漆蒔』を英語で紹介してくださいました。
こちらMimirさんのサイトからお読みいただけます。







d0156360_15450173.jpg































FBにログインできるみな様には
この夏『漆蒔』をインタビューしていただいた映像を
Mimir LLCさんの投稿ページから
観ていただけます。
アナログ人間ですので
なんだか説明がうまく?できずですが。。
漆蒔は、なかなか言葉の説明では伝わりにくいので
観ていただけたら嬉しいです。








[PR]
# by studio-tokuda | 2017-12-12 15:47 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

烏山・GalleriaTokino-Shizuku二人展始まりました

d0156360_14455448.jpg


























日曜に名古屋に戻りました。
東京・烏山Galleria Tokino-Shizukuさんでの二人展
12月9日(土)より無事始まりました。
土日は大勢のお客様にお越しいただき
感謝であります☆
二人展は22日(金)までやってます。
11:00〜19:00  *14日(木)のみお休み
最終日22日(金)は17時まで
徳田は最終日午後2時頃から
再び会場に出没予定です。
この季節にあたたかな
千田悦代さんのフェルト作品と共に
お待ちいたしております。







d0156360_14471244.jpg




















d0156360_14462972.jpg




















d0156360_14465517.jpg





















d0156360_14492936.jpg




















d0156360_14475751.jpg




















d0156360_14482742.jpg































もう一つ開催中のイベント
南青山 at Kilnさんでの『多肉植物+植木鉢』
15日(金)まで開催中です。
11:00〜19:00 *水曜定休
最終日15日(金)は17時まで






d0156360_14490372.jpg
























11名の作家の植木鉢に
TOKIIROさんのアレンジで、多肉植物が植え込まれています。
こちらでは気軽に焼き物制作体験もできる
工房が併設されています。
工房は汚い・・・などという言い訳が覆される
めっちゃかっこよろしい工房でした・・反省。。。
こちらでも私のカップ類など購入いただけます。







d0156360_14500213.jpg




















d0156360_14504340.jpg




















右奥の白い壁の中に、窯が入っています◎




寒くなってきました。
暖かくしてお出かけください。
昨日は疲れ果てて、人間に戻れておりませんでした。。。
嬉しいお知らせなどもあり
眠れば元気になれるありがたい身体!
そろそろ人間に戻りましょう。





[PR]
# by studio-tokuda | 2017-12-12 15:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

東京 Galleria Tokino-Shizuku 二人展はあさって9日からです

d0156360_16520716.jpg


























おかげさまで、JR名古屋髙島屋ミニ個展は無事に終了。
お越しいただいたみなさま
ありがとうございました!
あさって9日(土)から始まる
二人展作品発送準備も・・・
さきほど終了いたしました汗。。
明日は私自身を東京に発送。
会場設営、愉しい空間つくり、がんばりま〜す☆






d0156360_16522553.jpg

































d0156360_16524397.jpg
























私は9・10日の土日はギャラリーにおります。
京王線・芦花公園駅から歩いて2分です。
お待ちしております。
よろしくお願いいたします。






























































































































[PR]
# by studio-tokuda | 2017-12-07 17:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

南青山at kilnさんイベント参加のお知らせです

d0156360_15351232.png


















d0156360_15343599.png


















d0156360_15345218.png























お知らせ遅くなってしまいましたが
南青山 at kilnさんにて
12月2日(土)〜15日(金)まで開催中の
多肉植物と植木鉢のコラボイベントにも
参加させていただいております。
詳しくはこちらからどうぞ。
ワークショップなどは終了してしまいましたが
こちらには焼き物作り
体験工房も併設されております。
ぜひどうぞ◎



[PR]
# by studio-tokuda | 2017-12-04 15:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)