<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『丘のギャラリーcomfy』個展は日曜日まで


d0156360_0201924.jpg


d0156360_0205053.jpg


d0156360_020405.jpg


d0156360_021268.jpg


d0156360_0211490.jpg


d0156360_034393.jpg




今日はあったかでした。
個展も日曜日(もう4月1日)までとなりました。
大勢のお客様にお越しいただきうれし限り。
このブログを見てわざわざ浜松から
訪ねてくださったお客様もいらっしゃいました。
うれしいですね〜!ありがとうございます。



そんなことで・・・。。。
作品が・・残り少なくなってしまいました。
申し訳ありません。
土曜日には少し補充する予定です。
私自身は週末土日に展示していますので
どうぞ会いに来てやってください。



丘のギャラリーはいつも開いてはいません。
この機会に不思議素敵空間に
迷い込みにいらしてください。
ギャラリーの入口の大きな桜も
そろそろ咲いてくれるでしょうか。。。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-30 00:40 | Trackback | Comments(0)

『丘のギャラリーcomfy』個展始まりました

d0156360_18575342.jpg


d0156360_1992784.jpg


d0156360_1921746.jpg


d0156360_18581350.jpg


d0156360_18584324.jpg


d0156360_1931744.jpg


d0156360_191017.jpg


d0156360_1955413.jpg


d0156360_1903025.jpg


d0156360_1901315.jpg


d0156360_1904263.jpg


d0156360_1933993.jpg


d0156360_1859930.jpg


d0156360_18593067.jpg


d0156360_1858442.jpg


[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-24 19:36 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

丘のギャラリーcomfy 地図です

d0156360_20414510.jpg






『丘のギャラリーcomfy』にて
個展のお知らせです。

2012年3月24日(土)〜4月1日(日)
10:00〜17:00 会期中無休
463-0006
名古屋市守山区川東山605
TEL 052-796-3993
*私は土日は
ギャラリーにいる予定です。











アクセス方法

*交通機関*
大曽根からゆとりーとライン「白沢渓谷」下車
駅隣接の階段を上り徒歩3分

*車*
名東区方面からはR302を北進「小幡IC西」を過ぎ
陸橋をくぐってすぐ右折。「小幡IC西」から約3分

春日井方面からはR302を南進
「松河戸IC」を過ぎ庄内川を渡ってすぐ左折。

*補足します*
名東区からのアクセスで「陸橋くぐってすぐ右折」の道と
春日井方面からの「庄内川渡ってすぐ左折」の道は
同じ道です。信号のないくるっとカーブした道です。

d0156360_20273811.jpg






これでなんとか、地図判りますでしょうか・・・。
カーナビのある方も、表からギャラリーはよく判りません。
一度降りて確かめてくださいね。
ものすごい坂ですので、気をつけてお越し下さい。
私はミッションのPOLO時代は恐ろしくて
行くのあきらめていました・・あはは





一雨ごとにあたたかくなってきますね。
丘のギャラリーの息子さんは
東京目白で『ポポタム』
という本屋さんをなさっています。


目白駅からポポタムへの途中には
今年9月に再び個展でお世話になる
『ギャラリーRUEVENTルヴァン』
もあります。


上着を一枚脱いで
名古屋も目白もぶらぶらと、
桜を探してお散歩がてら、いらしてくださいね。


お待ちしていま〜す。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-18 21:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

個展のお知らせです

d0156360_1361654.jpg


『丘のギャラリーcomfy』にて
2012年3月24日(土)〜4月1日(日)
10:00〜17:00 会期中無休
名古屋市守山区川東山605
TEL 052-796-3993
*私は土日はギャラリーにいる予定です。





陽射しが春ですね。
ありがたいことに
漆にも花粉にも負けない、野生な私です。



お知らせ遅くなりましたが
来週土曜、3月24日〜4月1日まで
名古屋市守山区にある秘密の隠れ家
『丘のギャラリーcomfy』さんで個展をします。



昨年末このブログでも少しご紹介しましたが
めっちゃ不思議、素敵なギャラリーです。
本当に隠れ家で、表からはわかりません。
HPもありません。困っちゃいますね・・・。



スキャナーを持っていないので
DMがきれいに載せられません。ごめんなさい。
なんとか場所が解るように地図用意しますので
少々お待ちくださいませ。ぺこり。



今回はこの夏?名古屋覚王山にオープンする
カフェのあるお菓子屋『papiton』さんの
お菓子とご一緒します。お楽しみに!





d0156360_1415116.jpg






新しいデザインの
マグカップです。
新しい作品は
自分が一番楽しみかも。




d0156360_1421568.jpg





ミニミニボタンと
ピンバッジ。








今は漆蒔は終了し、銀にまみれています。
いつもながら漆蒔がきれいに発色してくれると
ほっとして嬉しいです。
あと少しがんばりまっす!
[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-17 02:02 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

あれから一年


d0156360_2349247.jpg




仕事場入り口桜の根元
今年もちゃんと伸びてきました。



先日、作品を梱包しようと古新聞を引っこ抜いたところ
出てきた新聞の日付が3月10日。
ついつい見入ってしまいました。
3月10日が、とてもとても遠い日に思えます。



先日多治見の若者達が、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
&監督、鎌仲ひとみさんの講演会、を企画してくれました。
ずっと気になっていた映画でした。



原発計画に向き合う瀬戸内海祝島の人々と
持続可能なエネルギーを模索する
スウェーデンの人々の姿を追った映画です。



私の知らないことを、たくさん教えてくれた映画でした。
祝島の人達の行動のあまりの真っ当さに涙が出ました。
企画してくれた若者達に感謝です。
自主上映会もあるようです。
機会があれば、是非ご覧になってみてください。



昨年震災の後「文明とはいったいなんなんだろうか・・・?」 
と、答えのでない問答をしていました。
今でもわかりません。



これからも自分の眼で見て自分の耳で聴き
自分の頭で、考えて行こうと思っています。
合掌。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-11 00:05 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

伊藤慶二『3・11鎮魂』展 in 会津若松


d0156360_1491131.jpg



尊敬するムサ美大先輩
伊藤慶二さんの『3・11鎮魂』展が
3月11日〜6月10日福島県会津若松市
スペース・アルテマイスターにて開催されます。



昨年の岐阜県美術館
三重県パラミタミュージアム展覧会に引き続き
3月11日に向け、お正月返上で制作なさったそうです。
慶二さん御自身も3日間ほど福島に滞在されます。
残念ながら私は行けないのですが
こちらから祈りを共有したいと思っています。



是非大勢の福島の方にみていただきたいと思います。
私も今年こそ東北に行くぞっ!と思っています。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-08 02:00 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

三越本店「朝御飯をおいしく」展

d0156360_20321393.jpg








ごはん茶碗いろいろ。
今回は少しざっくり目の土で
作ってみました。
ちょっと大ぶりです。






朝御飯食べていらっしゃいますか〜?



3月7日~20日
日本橋三越本店5Fリミックススタイルにて
『朝御飯をおいしく』いろいろなうつわ展に参加します。



ごはん茶碗、納豆まぜまぜボウル、薬味豆皿、お醤油さし。
朝御飯を楽しくするうつわいろいろ、並びます。



私はよく「朝はパン?」と聞かれるのですが
いえいえしっかりご飯党でございます。
玄米に納豆、具だらけお味噌汁にヨーグルト、が定番です。
寝る前に頭とお腹を取った煮干と昆布を
小鍋に放り込んでおきます。(夏は冷蔵庫に入れて)
めっちゃ簡単。自画自賛のおいしいお味噌汁できますよ!!!
お試しください。




d0156360_20303985.jpg






納豆まぜまぜボウルです。
今回初めて作りました。
漆蒔と銀彩で上絵しました。
ちょいハデ気分の納豆に。。。?
シックな気分の納豆に。。。??




d0156360_2033737.jpg






薬味豆皿
ごま?梅干し?
海苔?しょうが?ネギ?




d0156360_20341089.jpg






おしょう油さし。
久しぶりに作りました。





朝御飯は大事です。
しっかり食べて元気におすごしください。



24日からは名古屋にある隠れ家で個展です。
私も朝御飯しっかり食べて、働きま〜す。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-05 21:01 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

「おりべくらぶ」3月号Web版

3月になりました。
先日お知らせした多治見のフリーマガジン
「おりべくらぶ」巻頭特集
今月いっぱいはこちらからお読みいただけます。
はずかしながら・・・。
お読みいただけたら嬉しいです。


こちらは文字は小さいですが
期限なく読みいただけます。


今日梅の花みつけました。
私の全身ヒートテック固め&ホカロンはさみ貼りも
そろそろ終盤。。。?
[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-02 00:19 | お知らせ | Trackback | Comments(1)