<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

個展 私の在廊日などなど

d0156360_23344699.jpg

写真は梱包中に時々出てくるとっても美しい新聞紙。新聞印刷って進化していますね~ ♪



なんとか梱包までたどり着いています。
個展等、お知らせまとめ & 私の在廊予定です↓


*個展 9月4日(火)~15日(土)
10日(月)休み
ギャラリーRUEVENTルヴァン(東京目白)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)
☆初日5時からオープニングパーティー

[在廊日]4日・5日(16:00まで)
8日・9日・15日(14:00~)




*「あんときのらいおん展」
(ムサ美同級生とのART EXHIBITION)
9月5日(水)~10日(月)
国分寺くるみギャラリー
12:00~19:00(最終日17:00まで)
☆初日夕方からオープニングパーティー
[在廊日]5日(17:00~)・6日




発送までの時間が思ったよりタイトで
作品の記録写真が撮れていません。
ラフに撮った新しい作品写真を少し。



d0156360_23345552.jpg

これは大。小もあります。(といっても写っているだけですが・・・)
パスタやカレーやら、重宝する形のお皿です。




d0156360_233519.jpg

これは新しいボタン。
にぶ銀マットが色がなんだかブリキのように見えて、不思議な感じです。
硬貨にも見えますね〜(だったらいいですね〜!?)




d0156360_23351236.jpg

これはでかい深皿ボウル?
鶏さんど〜ンと丸ごとはいります。



あと少し準備がんばりまっす!
[PR]
by studio-tokuda | 2012-08-30 23:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

個展&いろいろのお知らせです

d0156360_2192199.jpg

ここのところ夕焼けがめっちゃ美しい日々でした。
刻々と変化する様子は見飽きることがありませんね〜。。。




昨日最後の窯をたき終えました。
この9月は展覧会ラッシュです。
順番にお知らせです。


9月4日(火)〜15日(土)  10日(月)お休みです。
12:00〜19:00 ( 最終日17:00まで )
東京目白にあるGALLERY RUEVENT(ギャラリールヴァン) にて個展です。
今回は初めておおぶりの作品も制作いたしました。
新しい作品は仕上げが終わり次第、また写真でご紹介いたします。
個展はいろいろ新しい実験ができるのも楽しみなんであります。



個展初日翌日9月5日からは、ムサビ油絵同級生との
グループ展『あんときのらいおん』展が始まります。
9月5日(水)〜10(月) 12:00〜19:00 (最終日17:00)
国分寺くるみギャラリーです。懐かしの国分寺です。
ひょんなことから開催が決まりました。
NYやドイツ・デュッセルドルフに渡った仲間も
これに合わせて帰国します。
『あんときのらいおん』て、ヘンテコな名前は
開催を決めたのが銀座LIONビアホールだったってことと
まだ20代前半で出会った仲間達
あのころライオンぶって吠えていた心は
まだ持っているかいっ?てな意味を
かけているんであります。。。(ほんまかいな?)


今回お世話になる国分寺『くるみぎゃらりー』
オーナーの寺口恵子さんも
同じ頃ムサビにいた仲間だそうです。
みんなそれぞれ表現方法は異なってきましたが
しぶとく継続している仲間がいることは大きな励みです。
こちらも5日水曜日夕方より、オープニングパーティーあります。
お時間ある方はぜひお寄りください。



そしてそしてまだ続き。
9月24日からは玉川学園前ギャラリーWEAR MEにて
田中雅子さん(銅版画)との二人展『リヴォン展Vol.2』が始まります。
田中さんは先程の『らいおん』の仲間です。
こちらは卒業してすぐの頃銀座で開いた
『リヴォン展』を復活させた展覧会です。
こちらの意味も「生き伸びる。しぶとく続ける。」
って感じです。。。なにごとも継続は力なりですね!



さて少々長くなっとります。
昨日25日より9月2日まで大阪のセレクトショップ
unique par MON Chou Chouさんで
『Exotic mix Collection』という催しに参加しています。
東京自由が丘でお世話になっている
L'essentiel(レサンシエル)さん参加の企画です。
大阪方面のみなさま、お時間ありましたらのぞいてみてくださいね。



さて明日は最後の窯出しです。
あとしばらく仕上げやら値段つけやらリストつくりやら梱包やらやら・・・。。。
みなさまにお会いできること楽しみに片付けていきます。
今日は一日中DM発送準備をしていました。
少々発送が遅れました。今週半ばには届くと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-08-26 21:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

目白ギャラリールヴァン個展のお知らせ

d0156360_23272411.jpg



お知らせ遅くなりました。
9月4日(火)〜15日(土)  10日(月)お休みです。
12:00〜19:00 ( 最終日17:00まで )
東京目白にあるGALLERY RUEVENT(ギャラリールヴァン)にて個展です。
4日(火)17:00からオープニングパーティーいたします。
ご都合のつく方、どうぞお越し下さい。ご遠慮なく。



ルヴァンのあたりは他にもギャラリー等
多く点在していて楽しいエリアです。
場所のご案内等いたしますので、お気軽にお声おかけください。
私は今のところ4・5(夕方5時頃まで)・8・9日在廊の予定です。
また追ってお知らせいたします。



日の出と共に起床のお一人様サマータイムも
日の出がずいぶん遅くなってきました。
やっと少し準備のめどがついてきました。


今回は少し大きなうつわを初めてつくりました。
漆蒔上絵作品を中心に、私のテーマである
『生活を楽しむささやかなきっかけになれたら・・・』
という思いで、いろいろあがいて試行錯誤いたしました。


9月5日からはムサビ同級生とのグループ展
「あんときのらいおん」国分寺くるみギャラリー。
9月21日からは玉川学園前ギャラリーWEAR MEにて
田中雅子さん (木版画じゃなくて銅版画です) との二人展です。


また詳しくお知らせします。
DMもこれからお送りいたします。
みなさんにお会いできること楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-08-19 23:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

大阪でのイベント参加お知らせ

d0156360_14301830.jpg

今朝近所で見つけました。


展覧会『地平線から空へ』昨日無事に終了いたしました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました。
9月4日から東京目白で個展ですが
その前に大阪でのイベントに参加のお知らせです。



東京自由が丘でお世話になっている
L'essentiel(レサンシエル)さん参加の企画です。
まだ伺ったことはないのですが
8月25日〜9月2日 大阪のセレクトショップ
unique par MON Chou Chouさん
『Exotic mix Collection』という催しに参加です。



残念ながら私は伺うことできませんが
お近くの方是非のぞいてみてください。
私大阪はまったくわかりませんのです・・・。



なんだか急に朝晩秋の気配を感じます。
日の出も遅くなってきました。
夏の終わりはさみしいですね〜。。。
でもこのさみしさは結構好きだったりします。
こんな時期に聴きたくなる一曲
『フジファブリック 若者のすべて』
しみますね〜〜〜〜。



目白のお知らせはまた追って。
みなさま楽しいお盆休みをお過ごしください。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-08-13 14:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

9月の展覧会お知らせ

d0156360_0341330.jpg



うちの過酷ベランダでどんどん伸びる不思議サボテン。
ひたすら伸びるので時々ぐるぐる巻いてます。
白い大きな花が数時間だけ咲きます。



時間が跳んでいきます、もう8月。
9月の展覧会とりいそぎお知らせまで。

*9月4日〜15日
目白ギャラリールヴァンにて個展。

*9月5日〜10日
国分寺くるみギャラリーにてグループ展。

*9月21日〜10月4日
玉川学園前ギャラリーWEAR MEにて二人展。


詳しくは追ってお知らせいたします。



今日は長崎に原子爆弾が落とされた日。
幼稚園時代の恩師(シスター)が
長崎で被爆された方でした。
小学校低学年の頃、親に促され病院にお見舞いに行き
特別親から何か言われた訳ではありませんが
「これは最後のお別れなんだ・・・」と
初めて死というものを身近に感じました。
あの時の病室、先生のしずかな笑顔は
今でも心に焼き付いています。



さて少々ばててきておりますが
サボテンに負けないようあと少し
準備がんばりまっす!
[PR]
by studio-tokuda | 2012-08-10 00:40 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

『地平線から空へ』展覧会のお知らせ


d0156360_1922288.jpg


8月です。
ここのところお一人様サマータイム
日の出と共に起床。
9月にある3つの展覧会準備を
汗腺全開でしております。



お知らせ遅くなりました。
明日から『地形線から空へ』
FROM HORIZON TO THE SKY
という展覧会が始まります。
先程搬入してきました。
ちょっと不思議な展覧会です。


名古屋にあるHEART FIELD GALLERYと
L GALLER, F-1にゆかりのある作家
11名が参加しています。
焼き物の展覧会ではなくいろんなジャンルの作品が
お家?ウエディング会場「翔風館」
空間の丸テーブルに並びました。


d0156360_19222888.jpg









杉浦誠さんの作品。


d0156360_1921447.jpg






木です。
四葉のクローバが
彫り出して
彩色されています。



場所も少しわかりにくいですが
お時間ありましたら
異空間を楽しみにいらしてください。
くわしくはこちら をどうぞ。



オリンピックやってますね〜。
残念ながら観ている時間とTVもなく?・・・。


むかしむかし子供の頃
日本初?女性金メダリスト
水泳の前畑秀子さんの平泳ぎを
たまたま見たことがあります。ぶったまげました!
子供心に、このひとは人間なんだろうか???って
強烈に焼きつき、今でもよ〜く憶えています。


きっとロンドンでのいろいろも
実際に目撃したらおめめが点!!!・・・
・・・だと思います。


私は今しばらく今月中は、お陽様と共に働きまっす。
9月のお知らせはまた追って。
みなさまいろいろ、夏楽しんでくださいね〜。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-08-03 19:48 | お知らせ | Trackback | Comments(0)