<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『パルコの庭』Whose garden?終了しました



d0156360_1332399.jpg

d0156360_133620.jpg










『パルコの庭』イベントいろいろ
おかげさまで無事に終了いたしました。
記念に、さんちの「トラロキーちゃん」連れてきました。
うちのベランダ砂漠、なぜかサボテンだけはすくすく育ちます。
たくさんの嬉しい出会いと共に、大切に育てます。



会場にお越しいただいたみなさま
ありがとうございました!
楽しかったあ~ ♪
[PR]
by studio-tokuda | 2013-11-28 01:38 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

『パルコの庭』25日月曜日まで


d0156360_00334.jpg

現代陶芸美術館で撮りました。ちょっと変な写真ですがおもしろかったので載っけます。
紅葉美しかったです。






『パルコの庭』
25日月曜までとなりました。
次の個展準備、私の生地作りもタイムリミット。
明日日曜は素焼きの窯冷め待ちデーとなりました。
午後からは会場におりますので、まだの方はぜひ☆






関連イベントの実演お話会をさせていただいた
岐阜県現代陶芸美術館『オールド大倉の世界展』
明日日曜日24日までです。


大倉孫兵衛・和親、親子さんの『良きが上にも良きものを』
この精神に貫かれたほんとに素晴らしい作品たちです。
今日もう一度見に行ってきました!
やっぱり鼻血が出そうな程すばらしいです☆☆☆涙も
見れば見る程すごい!!!  
初めて見ることのできた漆蒔作品を、しかと眼に焼き付けてきました。
あの漆蒔のピンク色は、、、夢のようです(ひとり言でっす・・)
こちらもこの貴重な機会にぜひ☆
[PR]
by studio-tokuda | 2013-11-24 00:05 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

『パルコの庭』絶賛開催中!


d0156360_23182638.jpg

d0156360_23181538.jpg

徳田の漆蒔ミニツリーやオーナメント達、たくさん並んでます☆

d0156360_23183892.jpg

長野史子さんのガラス。黄色は銀から、赤は金から生まれる色だそう。
焼き物との共通点もあり、素材が異なる作り手の方とお話すると、興味深いことばかりで楽しいでっす ♪

d0156360_2318521.jpg

ラファエル ナバスさんのお花たち。なんともおおらかで気持ちよいです!

d0156360_2319339.jpg

yoko yano さん。耐熱ガラスのジュエリーです。ガラスと思えない不思議な感触です。

d0156360_23201385.jpg

d0156360_23264931.jpg

徳田の作品人気者ピンバッジ、今ならよりどりみどり?選んでいただけます。

d0156360_23202299.jpg




d0156360_23203265.jpg

d0156360_23481379.jpg

名古屋パルコのある通りはクリスマスイルミネーション始まってます。入り口はこんな感じ。
入ってすぐの所で叢 - Qusamura Kohei Oda × Kentarou Tanaka
『摩訶不思議』植物店・展、開催中です。


昨晩は『食する庭』京都kiln船越雅代シェフのイベント。
みなさんパルコの庭をスコップですくって大盛況☆
とっても楽しくおいしくいただいたようです!
食べたかった〜参加できず残念!!!!!


まだまだ会期25日まで
いろんな催しあります。
『パルコの庭』ぜひのぞいてみてください!
私も行ける時間あれば、できるだけ会場に行きますのでよろしく〜♡











 
[PR]
by studio-tokuda | 2013-11-16 23:53 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

『パルコの庭』Whose garden?始まりました - その3


d0156360_1251848.jpg

ずらりとと並んだカラフルなキャンディーは、大丸本舗大正13年創業の飴屋さんです。
サクサク食べられる試食用の飴ちゃんありますので、食べてみてください。おいしいです☆

d0156360_12511992.jpg

La Cachettea Cachette ラ・カシェット森田まゆみさん。アイシングクッキーです。
ワークショップありますよ。

d0156360_12512827.jpg

salon de the ALOUETTE LOUETTE アルエットゥ 山田寛美 さん。
クッキー等焼き菓子が並んでいます。
先日は和栗のモンブランいただきました!うまうまです☆

d0156360_12513788.jpg

adybug レディバグ 宮野 真知子さん。
マクロビオティックをベースのマフィンやスコーンが並んでいます。著書も☆

d0156360_12514819.jpg

Sachi 成田 幸世 さん。 新しくて懐かしい日本茶を創作・提案なさっています。
先日はもみたてのお茶いただきました。お茶の葉っぱがほうれん草みたいになりました。

d0156360_1252289.jpg

KARIMOKU NEW STANDARDさん。日本を代表する木製家具メーカーの新しいブランドです。

d0156360_12521832.jpg

Tisane infusion+flower noritakeティザーヌインフュージョン+フラワーノリタケさん。 
欧州の古いもの雑貨、花と植物などなど。

d0156360_12522876.jpg





素敵なリースです。

d0156360_12524696.jpg

週末はこちらでイベント等たくさん。右上にぶら下がってるのは中囿君のランプ。

d0156360_12523894.jpg

喫茶クロカワ黒川 哲二さん登場。
先週末は、自家焙煎珈琲、自家製シロップを使ったドリンクの出張喫茶でした。







以上19組が参加しています。
なんとなく雰囲気伝わりましたでしょうか。。。
みなさんこの東海地域でものつくりをしていらっしゃいます。
今回のテーマは『 大人POP 』
楽しい空間になっています。
お近くの方には、ぜひ会場に行って空間を楽しんでいただきたいと思います。





d0156360_1253304.jpg

楽しいレセプションでした!
いつも仕事場⇄家と慌ただしく働いているので
今回は、異なったジャンルのものつくりのみなさんと
大勢お会いすることができ
脳みそにたくさん刺激いただき、嬉しいです。
次の個展準備でバタバタしており
あまり会場にうかがえませんが
25日までやっていますので、ぜひどうぞ!
以上簡単ですが
『パルコの庭』Whose garden?リポートでした。
[PR]
by studio-tokuda | 2013-11-11 13:07 | Trackback | Comments(2)

『パルコの庭』Whose garden?始まりました - その2


d0156360_1228149.jpg

素敵な布もの、コモノ リプロダクツ COMMONO reproductsさん。
今回会場スタッフが着けている素敵なエプロンはコモノさんのです。

d0156360_12282581.jpg

耐熱ガラスでジュエリーや照明など作られているyoko yano 矢野 容子さん。
ガラスですが丈夫なんです。

d0156360_12283674.jpg

こちらもガラスの長野史子さん。貼り付いた銀泊?が美しいです。

d0156360_12284796.jpg

紙でモビールやオブジェ、アクセサリー小箱なと作られている宮下香代さん。
モビールながめているとあきません。 

d0156360_12285738.jpg

d0156360_122977.jpg





imomarket 水谷竜也さん。
ガラス瓶の中のお庭です。

d0156360_12291698.jpg

PROOF OF GUILD プルーフ オブ ギルドさんの端正な空間。
ジュエリーをメインに制作されています。 

d0156360_12292690.jpg

正面奥の空間。ラファエル ナバスさんの楽しい空間になっています。
ナバスさんはご本人も超楽しい方です♪ 

d0156360_12294046.jpg

手前のテーブルは、私のツリー&オーナメント&ピンバッジなどです。
奥のテーブルはMAVOの仲間でもある中囿義光君作品。
銀色に輝くでかい椅子は、ほんとに座れます。

d0156360_12295179.jpg

ちょっとピンぼけですが、左の棚は中囿君。右は私のでっす。
[PR]
by studio-tokuda | 2013-11-11 12:41 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

パルコの庭』Whose garden?始まりました - その1



d0156360_1150242.jpg

西館1F入り口。叢 - Qusamura Kohei Oda ×Kentarou Tanaka 摩訶不思議植物店展。実物をぜひ!






『パルコの庭』Whose garden?
8日金曜日から無事にはじまりました。
とっても楽しい空間になっています。
全館で開催中です。
私が参加している、西館をご紹介します↓







d0156360_1151995.jpg

西館正面左のウインドウです。今回の企画は、to 22の イワタトシ子 & 正木なお さんによるもの。






d0156360_11512490.jpg

d0156360_1152439.jpg

d0156360_11515120.jpg

d0156360_1152205.jpg

入ってすぐの空間には、叢 - Qusamura Kohei Oda × Kentarou Tanaka
摩訶不思議植物店出現。







d0156360_11523246.jpg






8階に向かいます。
途中の柱です。

d0156360_11524469.jpg

パルコギャラリー会場入り口到着。

d0156360_11525442.jpg

会場入ってすぐ右側。 yu kawai河合悠さんのキャンドル。火がついていなくても美しいです。

d0156360_1153589.jpg

入って左側。ミヤザキ ノブエ・トモエ兄妹の姉妹ユニット STOMACHACHE.
Tシャツやバッジ等いろいろ並んでいます。会場のサインは全部彼らの手描きです☆

d0156360_11531512.jpg

入って左奥WEED & STONE DEALERさん。農園芸用の機能的
かつかっこよろしいエプロン等並んでいます。私もエプロン一目惚れ♡
ついつい買ってしまいました・・・。。。作業着にはそそられまする。
[PR]
by studio-tokuda | 2013-11-11 12:13 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

『 ナゴヤパルコの文化祭2013/パルコの庭 』





d0156360_17283067.jpg








恵比寿三越クロスイー二人展、無事に終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
ひき続きイベント参加のお知らせです。
『 ナゴヤパルコの文化祭2013/パルコの庭 』
whose garden?/ ものつくりの庭
↑このイベントに参加します。
11月8日(金)~25日(月) 10:00~21:00 
※最終日は18:00閉場 入場無料 
西館8F パルコギャラリー


【参加クリエイター】
徳田吉美/中囿義光/ラファエル ナバス/yoko yano/yu kawai/
長野史子/宮下香代/PROOF OF GUILD プルーフ オブ ギルド/
COMMONO reproducts/ティザーヌインフュージョン+フラワーノリタケ/
WEED & STONE DEALER/imomarket/KARIMOKU NEW STANDARD/
ladybug/salon de the ALOUETTE/Sachi/大丸本舗/La Cachette
詳しくはこちらからどうぞ→






PARCOと言えば、私の世代はいろいろ感慨深いものがあります。
今回全館でいろいろな催しがあります。私も楽しみでっす♪

d0156360_17425586.jpg

d0156360_17424269.jpg








東京⇄名古屋をバタバタ往復しているうちに
11月になってしまいました。
whose garden?にはクリスマスツリー&オーナメントも参加します。
遊びにいらしてくださいね。
まだまだ制作中であります。。。
窯たきには、少し楽な季節になってきました。
でも寒いのはきらいです・・・がんばりま〜す☆
[PR]
by studio-tokuda | 2013-11-03 17:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)