<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横浜元町イベントのお知らせです

d0156360_05954.png

はっきりしない地図でごめんなさい。
こちらから拡大マップがダウンロードできます。
https://www.dropbox.com/s/de2y8ns8y8swc0a/交差展Vol.7_Map.pdf







2014年1月26日(日)〜2月2日(日) <最終日は17:00まで>
*展示時間は、各店舗の営業時間に準じるそうです。
横浜元町にて『交差点』というイベントが開催されます。
[ 人×街×アート・人とアートが交流する場 ] をコンセプトに
23店舗 × 31名の参加者によるコラボレーション展です。
学生・社会人・職人・アーティストが作った作品が、
元町のさまざまなショップに展示されます。
今回で7回目となります。





私弟がおりまして。。。
元町でロートアイアンのお店をやっております。
『クロコアートファクトリー』ってとこです。
このクロコが主催のイベントでございます。。。
詳しくはクロコのブログ
ごらんくださいませ☆





関東方面のみなさま
お時間ありましたら、元町辺りぶらぶらと
お散歩いかがでしょう。
私は中華街の、湯気ほかほかの♨
あったかい肉まん&あんまんが食べたし♡
よろしくおねがいいたしま〜す!

あ・・・私は参加はしておりませんのですごめんなさい。
応援団長でございまっす☆☆☆
[PR]
by studio-tokuda | 2014-01-25 01:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

慶二さんの穴窯作品 & テレビのこと


d0156360_21154444.jpg

DMです。ちょっと右側きれてますごめんなさい。



先日ご紹介した伊藤慶二さんの穴窯。
あの窯から出てきた作品が見られる個展
明日土曜日から、名古屋本郷・Lギャラリーで始まります。
私も明日行きます。楽しみ~♪








先日お知らせしました番組
BS-TBS「美しい日本に出会う旅」
みていただいたみなさま、ありがとうございました!
ご感想もたくさんいただきました。
私はまだ・・みとりませんのです。。。



取材に来てくださった日は、個展の直前準備の頃で
ちょうど漆蒔上絵の仕事をしていました。
漆蒔上絵しているところ、しっかり撮っていただいていましたが
今回の放送ストーリーからははみ出していたようで
放送はされませんでした。ちょっと残念。。
作品はとても綺麗にご紹介してくださったようで、嬉しいです♪
時間をかけて、丁寧に撮ってくださっていました。
私は最後にガハハと笑ってるとこが映ってたそうですあはは。。
仕事場の様子を知っていただけて、よかったです。



テレビ、昔は仕事もしていましたし
けして嫌いなわけではないのですが
無い生活に慣れてしまい
このままなくても平気かな~なんて思ってます。



今年の仕事場は今のところ、水道管の破裂もなく
たまりに溜まったご注文仕事
来月頭、東京ドームイベント参加作品を
よく冷えた仕事場で制作の日々でございます。
今夜のお月様、格別美しく輝いておりました○
冬の星空もほんとに美しいですが☆☆☆
私はずっと夏でいいです。カモ〜〜ンサマー~!!!
[PR]
by studio-tokuda | 2014-01-17 21:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

BS -TBS 『美しい日本に出会う旅』





昨年末取材に来てくださったBS -TBSさんの番組
『美しい日本に出会う旅』
放送は、明日15日水曜日、夜8時からです。
BSみられる方、みてみてくださいね☆
私はBSどころか、TV無し生活なんで。。。
みられません・・・
感想など,またお聞かせくださいませ。
お知らせでした。
[PR]
by studio-tokuda | 2014-01-14 00:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

つれづれ・いろいろ



新しい年が始まっていますね。
今年に入っての、つれづれ写真いろいろです。





d0156360_23212527.jpg

d0156360_23213618.jpg

今年は少し遅れて初詣に行きました。
友の実家でもある、立派なお寺です。すぐお隣は神社です。
古いお堂の天井。少しずつ痛んでいるようで心配です。





d0156360_2321427.jpg

ご注文いただいているミニミニボタン☆これで700個くらいでっす。





d0156360_23215645.jpg

なんちゃって金継じゃなく『 漆+金箔 』で、初めて本格的金継やってみました。





d0156360_2322453.jpg

友からの差し入れ、oneglass Wine
パッケージがかわいくて素敵です♡





d0156360_23221976.jpg

売るプロのみなさんと新年会☆
名古屋駅前、がんがんに再開発中なり!リニア駅も地下深くつくるそうです。





d0156360_23223277.jpg

そして今日、いきなり目の前から可愛らしい子馬?ちゃんがあらわれ
かなりびびりました!でもかわゆか〜〜〜♡
今年は午年だから、なんか縁起がよいよいありがたや〜☆






このブログは、なるべく1週間ほどで更新するようにしていますが・・・・・
ことしもぼちぼちですが、よろしくお願いいたします。
今回のようなつれづれ写真などはツイッターに載っけてます。
よろしければのぞいてみてくださいね。
寒くなってきました。
みなさま暖かくしておすごしください。
私はまいどのホカロンはさみ貼りで、乗りきりま〜す!
[PR]
by studio-tokuda | 2014-01-11 23:34 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

出会いと別れと



d0156360_22253329.jpg

d0156360_22254565.jpg

ご紹介するといつも大好評の、ジジババ教室作品☆☆☆
このうまの親子も、ほんとにほのぼの・・みればみるほどいいなあ。。。







教室の助手さんをしてくれていた、呉瑛姫さんが
引っ越しのため、辞めることになりました。
教室は気づけばもう10年。
呉さんも、もう5年くらいやってくれていました。
やさしい先生でした☆







d0156360_22352426.jpg


みなさんにご挨拶。涙でますね。。。

d0156360_22261283.jpg

ジジ様から励ましのお言葉をいただいています。

d0156360_22262551.jpg

みんな涙。。。

d0156360_2226395.jpg

泣いて笑って。。。

d0156360_22265493.jpg

みんなで記念撮影♡






呉さんありがと〜!また遊びにきてね ♪
[PR]
by studio-tokuda | 2014-01-11 22:37 | ジジババ教室 | Trackback | Comments(0)

新しいカレンダー

よいお天気の暖かいお正月でした。
みなさま今日からお仕事でしょうか。。。
昨年の今頃は、仕事場の水道管破裂で大変だったなあ・・と
昨日少し出にくくなっていた蛇口をひねり、思い出し
破裂予防策を、仲間と再び確認したりしておりました。





今年も友からカレンダーが届きました。



d0156360_15122819.jpg


こちらはイラストレーター『阿部真由美』さん。
今年のは大企業HITACHIさん「しあわせ歳時記」彼女のイラストで飾られています!
明日は七草ですね☆
ブログはこちらです→庭@千草




d0156360_15123714.jpg


こちらは昨年の個展でお会いしたイラストレーター『伊藤ちづる』さんの
「演じる 猫と 描かれる 猫」カレンダー。
映画と小説に登場する猫がモチーフです♪
彼女はミツバチをお庭で飼っています!




d0156360_15124898.jpg


こちらは毎年恒例、イラストレーター矢野ヨシコさんの
『Chintocota』カレンダー☆彼女と飼い猫cotaroとの日々のイラストです。
「チントコタ日記」はこちらからどうぞ→
iPad専用ですが「チントコタ日記」App Storでも好評配信中です
●→ http://www.digitalcom.co.jp/web/chintocota/







猫なし生活4年目?でしょうか・・・
今年もカレンダーの猫と暮らします。
今年も毎日を大切に、健康第一で、がんばりま〜す☆
[PR]
by studio-tokuda | 2014-01-06 15:30 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

新春2014☆



d0156360_1315162.jpg









あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
みなさまにとって 素敵な一年でありますように♡

[PR]
by studio-tokuda | 2014-01-01 13:20 | つれづれ | Trackback | Comments(0)