<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品発送しました






徳田 吉美 展
pottery ware exhibition
2014年 9月2日(火)~13日(土) 9月8日(月)お休み 
12:00~19:00 last day until 17:00 
目白 GALLERY・RUEVENTルヴァン
9月2日(火)18:00~オープニングパーティー
作家在廊予定 → 2・3・6・7・13 (14:00~)







昨日作品発送いたしました。
ちょっとご紹介。




d0156360_2128121.jpg

アルルカン三兄弟♡

d0156360_21282289.jpg

おちゃわん重ねてみました.小ぶりですがけっこうはいります。

d0156360_21283342.jpg

スタンプシリーズ『 No 』のおちゃわん。こどもちゃわんでもOK。

d0156360_21284480.jpg

久しぶりののポット、磁器です。一個だけですごめんなさい。

d0156360_21285681.jpg

こちらもてびねり磁器です。こちらもひとつだけ。

d0156360_21301014.jpg

スタンプシリーズの『バード』

d0156360_21302521.jpg

スタンプシリーズのボウル。

d0156360_21303633.jpg

重ねるとこんな感じ。

d0156360_21304915.jpg

『 No 』マグ。

d0156360_2131164.jpg

こんな組み合わせもできます。






他にも新しいものつくりました。
梱包しながら、すでに自分のものではない感じで不思議です。
「へぇ〜〜こんなのつくったの・・・」って思います。
自分が何をつくるのか、自分が一番おもしろいです。
あすから目白うろついております。
みなさま、お待ちしておりま〜す。
[PR]
by studio-tokuda | 2014-08-31 21:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

個展のお知らせです



d0156360_21282678.jpg









本日、最後の銀彩第二弾窯、焚き終わりましたあ〜!
改めて個展のお知らせです。



徳田 吉美 展
pottery ware exhibition
2014年 9月2日(火)~13日(土) 9月8日(月)お休み 
12:00~19:00 last day until 17:00  
目白 GALLERY・RUEVENTルヴァン
9月2日(火)18:00~オープニングパーティー
作家在廊予定 → 2・3・6・7・13 (14:00~)





今回は新しいシリーズ『アルルカン』などなど。
初めて見ていただく作品、いろいろつくりました。
私自身、どんな会場になるのか?楽しみにしています!









d0156360_21342553.jpg

d0156360_21334977.jpg

d0156360_21343442.jpg

d0156360_21333773.jpg

d0156360_21344611.jpg

d0156360_2134146.jpg

d0156360_2134121.jpg

木曜日、第二弾銀彩出ましたら、またご紹介します。








d0156360_21385380.jpg

d0156360_2135139.jpg

最後の窯終わってしばらくしたら
虹がかかっていました♡
虹の根元がすぐ近くにくっきりみることができ
なんだか嬉しいひとときでした。
あさって最後の窯出しです。
あとちょっと、ふんばりまっす☆
[PR]
by studio-tokuda | 2014-08-26 21:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

漆蒔仕事までたどりつきました


d0156360_2294796.jpg

d0156360_229591.jpg









今日はめずらしく晴れてくれました☆
個展準備、漆蒔第一弾窯、本日終了。
まだまだ制作は続きます。
まるでお風呂にいるような湿度たっぷりな毎日です。
漆薪仕事には、絶好調な日々でございます・・・( 涙!)
連日の雷様も、窯仕事には最適でございます・・・( 泣!)
DMも今週末には発送しなくちゃです・・・( 汗!)
↑たどり着けるのか私。。。
[PR]
by studio-tokuda | 2014-08-18 22:12 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

へんな夏です☆


d0156360_2259589.jpg

今年はものすごく小さな羽虫が大発生していました。
あとはクモがやたらと元気ですなんでだろ?







今夜もスーパーなお月様が美しいです。
台風11号、みな様大丈夫でしたでしょうか。
お見舞い申し上げます。


いきなりの39.2度以来、夏が消えました。。。
ず〜〜っと雲ってます。
晴れてもほんの少し。。。
初挑戦梅干し、タイミングを逃し未だ干せずにいます。
おひとりサマータイムも続けていますが
大好きな夏の朝独特の、ちょっとけだるい空気感がありません。
いつもなら連日38度超えの注意放送が流れ
保冷剤を首に巻き付けしのいでいるはずです。
さみしい〜〜〜〜!!!!!








d0156360_22591670.jpg

ベランダ農園トマト初収穫です。どうやらプチトマトみたいです♪







どんなに暑かろうと夏が一番好きです♡
仕事もサクサク進みます。
ここのところの暑さは
梅雨明け前の一番こたえるじめじめで
心と身体にカビ生えそう。。。
お陽様、かむばあ〜〜っくであります☆








d0156360_2302017.jpg

これは本焼き前の状態第一弾。







今朝、第一弾本焼き窯終了しました。
まだまだ制作はこれからです。
自分の心の太陽照らして
がんばりまっす気合いだあ〜〜!!!
[PR]
by studio-tokuda | 2014-08-12 23:22 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

DMできました☆



d0156360_081846.jpg









あっというまに8月です。
9月2日(火)〜13日(土) 8日(月)お休み
目白 GALLERY RUEVENT ルヴァンで個展です。
今日DMできあがりました。



DMの写真カップは、新シリーズ『アルルカン』です。
他にも新しい作品制作中です。
生地作りは今日で終了、タイムリミットです。
ここからは、窯窯窯・・・♨♨♨・・・
会期近くなりましたら、またお知らせします。
お楽しみに ♪
[PR]
by studio-tokuda | 2014-08-06 00:13 | お知らせ | Trackback | Comments(2)