<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日からJR名古屋Takashimayaミニ個展です


d0156360_011693.jpg

早めに設営終了してほっとしました◎ 私は会期中週末土日、会場におります。








いよいよGWですね☆
私のてんこ盛りイベントいろいろも
佳境になってまいりました。



まずは御礼です。
新宿伊勢丹4階WEST PARKでの
『CRAFTSWOMANSHIP』
本日無事に終了いたしました。
お越しいただいたみな様、ありがとうございました!
今回は、ファッションくくりのイベントでした。
ここのところ、ファッション畑の方々とのコラボが多く
元々美術からぐるりと寄り道廻り道の私としては
とても嬉しく思っています。
食べること着ること、うつわも焼き物も
ぐるりと全部かかわっていると感じています。



そして明日4月29日(水)〜5月10日(日)
JR名古屋Takashimaya 9階
いつもの場所でミニ個展始まります。
さきほど設営をすませて戻りました。
今回は『 着るうつわ・初夏をまとう 』
ってタイトルで展開しています。
大きめの深皿や鉢ボウルもつくりました。
WISE WISE toolsさんと一緒につくった箸置きも
ほんの少しだけあります。
箱入り5個 (5バージョン)入りセットは
WISE WISE toolsさんだけでの販売です。



toolsさんにも、いろいろご注文作品
今週お届け予定でいます。
六本木ミッドタウン、サントリー美術館のお隣です。
お近く行かれることありましたら、のぞいてくださいね。









d0156360_012599.jpg

d0156360_013492.jpg

ユーカリの葉っぱです。いいかおりがします♪

d0156360_014259.jpg

d0156360_01538.jpg

d0156360_02266.jpg

d0156360_021076.jpg

d0156360_021788.jpg

いつものテーブルの下でっす!見てね♡
作品、出ているもの以外、色のバリエーション、奥にストックあったりしますので
お気軽にお声かけてください。









そして明日から千駄木で小さなうつわ展にも参加しています。
『はるのうつわ展』です。
2月江戸川橋二人展で一緒だったMAVO仲間
田中陽子さんと参加しています。
千駄木界隈がつつじまつりで賑わうそうです。
ゆっくりお散歩したいです☆←願望!!!
5月3456日は『陶芸作家展2015』も控えております。
こちらもよろしくどうぞ。



みな様、素敵なGWを♡
[PR]
by studio-tokuda | 2015-04-29 00:19 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

『CRAFTSWOMANSHIP』


d0156360_238392.jpg











新宿伊勢丹本館4階WEST PARK
『CRAFTSWOMANSHIP』
本日より無事始まりました。
28日(火)までです。
時間を間違って御案内しておりました。
正しくは10:30~20:00です。← 20:30ではありませんごめんなさい。



breezyblueさんが写真を送ってくださいました。
いい感じで嬉しです◎
よろしくお願いいたします。



来週からの展示に向けて
今日はラスト漆蒔窯をたきました。
残すは臭〜い銀彩あと二窯です。
がんばりまっす☆
[PR]
by studio-tokuda | 2015-04-23 02:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

新宿伊勢丹「クラフトウーマンズシップ」水曜からです☆


d0156360_2314448.jpg

週末現実逃避旅、横浜元町の公園にて。








明後日4月22日(水)〜28日(火)まで
新宿伊勢丹本館4階WEST PARKにて
「クラフトウーマンズ・シップ」という催しに参加します。
[ 日本の伝統技法に自らの繊細な感性を加えた
モノつくりをする女性クリエイターを特集 ]ってのです。
私のボタンなどでコラボしてくださっている
breezyblueさんともご一緒です。
コラボのアロマキャンドルも並ぶようです。



今回は4階です☆←ファッションのフロアです、5階じゃないです。
シャネル様のお隣あたりです。
うつわは徳田と漆の方お一人。
他にジュエリー、バッグ、ストールなどの作家さん総勢6人程です。
ワークショップなどもあるようです。
まだ伊勢丹HPにリンク先など見当たらずで
詳細はまた追ってお知らせします。



徳田は4月29日からJR名古屋髙島屋GW恒例ミニ個展のため
伊勢丹には行けません。ごめんなさい。
ただ今まだまだ・・絶讃制作中であります。



今月はいろいろ重なりました。
*29日からは千駄木の小さな空間でグループ展にも参加です。
千駄木空間「はるのうつわ展」
こちらは作品ほんの少しですが。。
近くのツツジ祭りがにぎやかだそうです。



*5月3日からは『陶芸作家展2015』
こちらいろいろ名前の表記ミス
徳田吉美○ 吉見× ← になっちゃっています。



まだあと窯3回分ほど残っておりまする。。。
そんなこんなでぱつぱつの中。
先週末はキラキラ代官山へGOGOGO!!!
お料理家山脇りこさんの出版記念パーチーに参加してきました。
ムリは承知で弾丸参加☆
たくさんのパワーと嬉しいご縁をいただきました。
少しムリしても、行きたいところには行き
会いたい人には会うべし!と実感◎
素敵なパーチーのことはまた後日。
さてさてまにあうのか私。。。
ふぁいとおおぉおお〜〜〜!
[PR]
by studio-tokuda | 2015-04-21 02:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

多治見クリエーターズ・マーケット2015


d0156360_142847.jpg











雨、よく降りますね。
先週末はお天気にも恵まれ
第5回多治見クリエーターズ・マーケット2015
無事に終了いたしました。




ふだんはちょっとさみしい?
レトロな銀座商店街も賑やかでした☆
お隣の通りでは第68回たじみ陶器まつり。
まだまだひよっ子クリエーターズ・マーケットですが
少しずつ町になじんでいく感じがしています。
準備してくれた仲間に感謝、そして
おこしいただいたみな様、ありがとうございました!









d0156360_1423386.jpg

d0156360_143077.jpg

MAVOのブースです。今回は6人で参加しました。

d0156360_143951.jpg

d0156360_14652.jpg

d0156360_1432485.jpg

お菓子屋さん健在◎

d0156360_1442358.jpg

地元のワン子達もお散歩で来てくれました。ありがと〜♡








来週22日からは新宿伊勢丹本館4階
WEST PARKでのイベントに参加です。
29日からはJR名古屋髙島屋ミニ個展。
同じく29日から東京千駄木にてグループ展。
5月3日からは『陶芸作家展2015』
まだまだまだまだ〜〜絶賛制作中でっす!
またお知らせいたします。
[PR]
by studio-tokuda | 2015-04-16 02:03 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

今週末は多治見クリエーターズ・マーケット☆


d0156360_16433.jpg










雨が続いています。
桜の花びらがひらひらはらはら、美しいです。
今週末11(土)12(日)第5回多治見クリエーターズ・マーケット2015開催です。



今年もMAVOで参加です。
第68回多たじみ陶器まつりに合わせての開催。
なんだかいろいろな催しがあるようです。
この地域にはせっかく大勢の作家さんが居るので
大量生産ではない作品も見たいと言う
お客様のお声で始まった小さなマーケットです。
いろんな材料が調達でき、作家活動ができるのも
地場産業あってのことです。



週末はお天気もよさそう☆
お散歩がてらぜひどうぞ◎
私は少し抜ける時間あるかもしれませんが
見かけましたらお声かけてくださいませ。
5月3〜6日参加する『陶芸作家展2015』(セラミックパークMINO)
招待券あります。
こちらご希望の方も、ご遠慮なくお声かけてくださいね。



4月〜5月はいろいろ催してんこもりです。
また追ってお知らせいたします。
週末お会いできること、楽しみにしています♪
[PR]
by studio-tokuda | 2015-04-08 01:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ありがとう&さようなら zazachapeau☆


d0156360_22404473.jpg

仕事場の桜咲き始めました◎ザザさんが仕事用にと、ささっと作ってくれた帽子☆大事にします。









大好きな高知が誇る素敵な帽子屋さん。
zaza chapeau (ザザシャポー)さんが、遠くへ旅立たれました。
さみしくて悲しくてこころに穴が空いています。
昨年末も個展をさせていただきました。
私の個展が、ザザさんのお店、最期の展示となってしまいました。
DMも、毎回感激する素敵さでした。










d0156360_2302864.jpg

d0156360_2301852.jpg

d0156360_2303873.jpg

d0156360_2304788.jpg

d0156360_2305791.jpg

d0156360_2311265.jpg

d0156360_231567.jpg

d0156360_2312062.jpg

d0156360_2312775.jpg











私が好きなビールをのんでいる横で
「そんな身体に悪いもの飲んで〜」って言いながら
熱燗コップ酒を、くうぅぅ〜っと美味しそうにのまれていたザザさん。
美味しそ〜に、煙草をくゆらせていたザザさん。
たくさん美味しいもの素敵なもの教えてくださったザザさん。
きりがありません・・・(涙)
『 美しい 』ことに、妥協しませんでした。
いつも励まされました。
ザザさんはほんとうにかっこよかった☆



お別れには行かれないので
明日仕事場の桜見ながら、ザザさんと乾杯します。
これからさみしくなったら、ザザさんの帽子かぶります。
ザザさんありがと〜♡
また会うときまで、さようなら!
[PR]
by studio-tokuda | 2015-04-02 23:13 | つれづれ | Trackback | Comments(0)