人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれいろいろ

つれづれいろいろ_d0156360_20485280.jpg

暑さの中、元気に咲いてる街路樹『さるすべり』
お猿がすべるところ・・・見てみたい。。。




夏ですね。でもなんだか涼しいですね。
NYの友からは、「何日か猛暑が続き
突然の豪雨とヒョウの後寒いくらいだよ。」と。
ドイツの友からは「16度しかなくてこれでも夏か。」と
メールがきました。


いつの間にか世界中のお天気、ヘンテコ。。。
その中に生きてる自分を
忘れないようにしなくては。



ここのところ窯続き。

つれづれいろいろ_d0156360_2049796.jpg

銀彩終わったところ。

つれづれいろいろ_d0156360_20485633.jpg

ジルコンペーパーで磨きました。ピッカピカ!やっぱりきれいだ自画自賛!!!




おとといから昨日にかけ本焼きをしました。
普通この時期に本焼きをすると
仕事部屋にいられません。
ぽっかぽか亜熱帯パラダイス!!!となるのです!


昨日は夕方に本焼き終わりましたが
(窯は最後に1250度を1時間キープします。)
部屋の中で仕事ができて助かりました。
冬はじ~んわり暖かくてよいのですが。。。


八月の頭に翔風館という所でグループ展覧会。
九月に東京で三つ展覧会です。
(個展。二人展。グループ展。)
そんなことでただいま生地作りに追われています。
今月いっぱい・・正念場であります!・・汗。


ご注文作品の発送もしなくては。

つれづれいろいろ_d0156360_2049134.jpg

きれいに銀のお化粧すませた箸置きさん達は
これから六本木に向けてころがります〜。





飛び入り参加、ギャルリ百草での
「わたしの日用品=愛用品」展は
29日までやっています。
お近くの方のぞいてくださいね。


夏休みはとれませんが
何か夏らしい楽しみ見つけるとします☆
あ,オリンピック始まるんですね。
(テレビ無し生活だからな・・・)
皆さんもお身体気をつけて
夏楽しんでくださいね ♪
by studio-tokuda | 2012-07-22 21:11 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
<< 夏野菜 暑中お見舞いもうしあげます >>