人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE ♡夏





暑中お見舞い申し上げます。
いきなりの夏!ですね。






夏恒例の、お一人様サマータイム始まりました。
朝7時半くらいには仕事場にいます。
午前中はほんとに仕事がはかどります。
夕方7時にもなると、もうヘロヘロです。
無事家にたどり着いてからのお楽しみは、お風呂と梅ソーダ☆
作っておいた梅シロップのソーダ割りです。
ジンなどお酒を入れてもおいしいのですが、この夏は長くなりそうなので
今のとこお酒抜きでございます。。。おほほほ

I LOVE ♡夏_d0156360_2040221.jpg

梅シロップソーダ+柿の種(梅しそ味)☆☆☆






多治見も連日煮えております。
空調のない多治見夏に慣れ、身体が野生化?しているのでしょうか・・
窯さえ焚かなければ、38℃超えても、わりと平気で過ごしています。
仕事場のある場所は、盆地多治見の少しお山あたりですので
夜になると、涼しい風がすぅ〜〜っと通ります。
これはなんとも気持ちがよいものです♡



名古屋への帰り道は、外気温表示が刻々と変化します。
多治見郊外県境あたりは26〜27℃ほどですが
名古屋に近づくにつれ全開の車窓から
だんだん生暖かい風が吹き込んできます。
名古屋入り口あたりは32℃!
ヒートアイランド現象を、身をもって実感する毎日であります。



どんなに暑かろうが、やっぱり私は夏が一番好きです!!!
体中の細胞が喜びます。
寒いと細胞がぴったり閉じますね(笑)
この時期に街をうろつくと
ビルの狭間アスファルトの照り返しで
頭がクラクラしてきます。
今週末は三連休なんですね。
みなさまもお身体に気をつけて
楽し夏をおすごしください ♪
by studio-tokuda | 2013-07-12 20:48 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
<< へんてこ?サボテン観察日記 内津峠PA下り☆ >>