人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛虫さん大発生!


毛虫さん大発生!_d0156360_22261463.jpg

もののみごとに食べられております。。。











今日はなんだか梅雨の入り口のように感じる一日でした。
先週は催しのお片付けや作品整理。
遅れていたご注文作品発送等で、バタバタしていました。
週末はほんとうに久しぶりに家にいて
大洗濯と大掃除にあけくれ
やっと今日から仕事場のお掃除開始です◎



ここ3年ほど、多治見市やお隣の可児市などで
マイマイガ (蛾です) さんが大発生。
コンビニのガラス窓に大量にはり付いて
恐ろしいことになっていたようです。
私の仕事場あたりは少し標高が高いためか
あまり影響なくありがたいなと思っていましたが
今年は仕事場の立派な桜さんに、毛虫が大発生していました!



今日久しぶりにゆっくり仕事場の桜を見上げてみたところ
みごとに新緑の葉っぱが食べられておりました。
そして地面をみたなら・・糞だらけでありました!!!
仲間に聞いたところ、たまにぷら〜〜んぷら〜〜んと
たくさんぶら下がってるよ←だそうです。。。



間違って踏んでしまうと
それはそれは綺麗な新緑色の絵具のようです(キャーー!)
この幼虫さん達が、一体何におなりになるのか
心配な今日この頃でございます。



追伸
今さっきネットでマイマイガ画像調べたところ
今日見た毛虫さんそのものでした。。絶句。。。あな恐ろしや(泣)
by studio-tokuda | 2015-05-18 22:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
<< 丘の上APT☆ いろいろ終了いたしました 御礼! >>