人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジババ作品に励まされるの巻


ジジババ作品に励まされるの巻_d0156360_154848.jpg

アクリル絵具で彩色。銅線を脚にしてみました。80代ジジさま作☆

ジジババ作品に励まされるの巻_d0156360_0581045.jpg

ジジババ作品に励まされるの巻_d0156360_0414975.jpg

粘土が半乾きの時に、磨いて光沢を出し、焼き締めにしました。
いい感じの焦げがまた、なんとも素晴らし!!!80代ババさま作☆

ジジババ作品に励まされるの巻_d0156360_0415267.jpg

90代ジジさま作☆最近急須に夢中です。
今回このお三人の作品は、ほとんど私達は手伝ってはいないのです。
絵具の彩色も、猫のポーズも、急須の模様も◎励まされます!










寒さの底は過ぎたと聞きましたが
ぜんぜん寒くてたまりません。。。
生地作りが相変わらずみごとにはかどらず
けっこう凹んでおります。
それでも毎日できるだけのことはしているので
じりじりと進むことができ
今日なんとか出口が見えてきました。



ジジババ教室も、はや13年?
先週傑作が窯から出てきました。
ものつくりの原点を、教えてもらっています。
ジジババ教室は、いい作品をつくることが
目的ではありません。
ほんの1時間くらいですが
その時間を楽しんでいただけたら、OK!なのであります。
木曜雪マーク出てましたが
残りの生地作り、なんとか今週中にやっつけます。
がんば私☆
by studio-tokuda | 2017-02-08 01:02 | ジジババ教室 | Trackback | Comments(2)
Commented by えつます at 2017-02-16 14:19 x
いつみてもいいね。猫すごい!
Commented by studio-tokuda at 2017-02-23 23:51
えつます様
ほんとほんと♡ 猫ちゃん欲しかったよ!
この猫は、床の間に飾ってもらってるそうです。
できがいいのは床の間、
そうじゃないのは玄関だと、申しておりました(笑)
<< やっと素焼きにたどり着きました 今年のカレンダー☆ >>