人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりに作業服新調しました

ひさしぶりに作業服新調しました_d0156360_21091528.jpg

























ひさしぶりに作業服新調しました_d0156360_21132940.jpg

























冬は中にたくさん着込むので、サイズはLLです。









今日は雨の寒い一日でした。
昨日本焼きの窯をたいたので
今日仕事場は暖房要らずでした。
少し前ですが、ひさしぶりに作業服を新調しました。



2016年名古屋市美術館の
『ポジション2016 アートとクラフトの蜜月』展で
みなさんにお見せした私の作業服。
京都の「カドヤ作業服店」オリジナルのものです。
ムサビ時代、学校の焼却炉 ( 宝の山でした◎ )
で拾ってから愛用しています。
油の学生はそんなにも汚れないので
着替えずに制作していましたが
ジーンズにオイルの染みがついたり・・
部屋の布団にも絵具がついてましたし・・
汚なかったなあ。。。





ひさしぶりに作業服新調しました_d0156360_21090292.jpg

























↑ちょっとチクチクも限界となりました。。。









焼き物を始めてからは
この作業服を着ないと、仕事モードになりません。
というか・・着るとスイッチが入ります。
今回はもうこれで最後になるかもってことで
在庫5着おありになるってことで
全部は恐縮なので、4着購入しました。
100着くらいの注文があれば
これからもお作りになるってことでした。
もし買えなくなったら自分で作ろうかな。



さてしばらく本焼きが続きます。
ちょっと睡眠時間が少ないと
この時期はお昼間に睡魔が襲ってきます。。。
春はあけぼの〜〜
今月はちょっとがんばらないといけません。
春は苦手ですが桜は楽しみです♪♪♪
明日は春分の日祝日なんですね。
みなさま楽しい休日をおすごしください。


by studio-tokuda | 2018-03-20 21:21 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
<< ざっくり今年の展示予定です 週末いろんなことがありました >>