人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品発送しました 個展は来週火曜4日からです


作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20465519.jpg


























あらためて個展のお知らせです。
2018年9月4日(火)〜15日(土) 10日(月)休廊 
GALLERY RUEVENT ルヴァン
JR目白駅から徒歩3分
12:00 〜19:00 (最終日15日は17時まで)
オープニングパーティー 4日(火) 18:00 〜
徳田の在廊予定です↓
*初日4・5日 週末土日8・9日 最終日15日








この戻りの蒸し蒸し暑さにやられたのか
バテてきたのか???
最後の仕上げに、なんだか時間がかかってしまいました。。。
なんとか本日、作品を発送いたしました。
7月のアクシデントからこの多治見の猛暑やらで
精一杯制作しましたが
少し作品数は少ないかもしれません。
少ないなりに、いろんなアイテムつくってみました。
あまりよい写真ではありませんが
少しご紹介します。
今回は定番の漆蒔作品と
新しいバージョンのイングレイズド作品が並びます。







作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20420779.jpg

























作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20431029.jpg

























作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20424176.jpg

























作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20455070.jpg

























作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20451351.jpeg

























作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20444489.jpg

























作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20473612.jpg










































*金継作品初登場のお知らせです。
今回、作品数が少ないということもあり
かねてから考えていた
金継作品も並べることにいたしました。
焼きもの制作においてどおしても
ほんの少しキレが入ったり
爆ぜてしまったり、ゆがんだりすることが、多々あります。
特に最近の原材料入手困難問題で
いろいろなものが変わってしまい
試行錯誤の過程でも出てきます。
使うには全然問題がないものも多くあります。
もったいないのであります!!!
出来が悪い訳ではないのです。
B級品という感覚ではなく
なんとか活かす方法はないかと思い
そこから新しいものをつくるという感覚で
金継をしてみました。
今回謎の何かが窯の中で降ってしまったお皿も
星座のプレートにしてみました。
なかなかいい感じになったと思います。
会場で見ていただけたら嬉しいです。






作品発送しました 個展は来週火曜4日からです_d0156360_20482429.jpg

































金彩と銀彩ですので、なかなかうまく撮れませんが・・・









なんとか作品も送り出しましたが・・・
何ですと・・・
初日あたりに平成の伊勢湾台風???ですと。。。
またもや営業妨害ですか・・やめてくだされ〜〜
超晴れ女の私ですが、バテてますので
なんとかお手柔らかにと祈るばかりです。
みなさまもお気をつけておすごしください。
目白でお待ちしておりま〜す◎









by studio-tokuda | 2018-09-01 21:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
<< 個展無事に始まりました 漆蒔までたどりつきました >>