人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の予定です

今年の予定です_d0156360_20082236.jpg

今年の予定です_d0156360_20082331.jpg







気付けば10月。
今年の予定のお知らせです。
自分自身の備忘録でもありますが・・
そしてお詫び。
ついに!私のぽんこつパソコンから
ブログの投稿ができなくなってしまいました・・・。
スマホから投稿することになります。
パソコン画面での確認ができなくなるので
お見苦しくなるのかもしれませんが・・
おゆるしくださいませ。。。
やれやれやれの・・・とほほほほ





以下今年の予定です。

多治見セラミックパークMINO  shop&galleryにて
『Studio MAVO展』
- マーヴォからのラブレター - が始まります。

Studio-MAVOとは何じゃいな?ですが
私の工房、仕事場でもあります。
現在は16?名の作家が、在籍。
大きな倉庫の中に、各自の個室工房があります。
詳しくは私の昔ブログでどうぞ☆
今回は、13名の作家が参加いたします。

セラミックパークMINOは
岐阜県現代陶芸美術館と同じ建物内にあります。

現在は人間国宝さん加藤土師萌氏の展覧会
11月になりますとフィンランド陶芸展や
マリメッコ・スピリッツ展もありますので
ぜひどうぞ◎




松本coto.cotoさんにてミニ個展です。  




蔵の町、中町通りにある
可愛らしいお店です。
たまたまこの夏、このお店の前を通りかかり
ウインドウにある私の作品を偶然発見
連絡をくださった友が二人もいらして
嬉しかったのであります♡


残念ながら初日頃に私は松本に伺えそうもなく
クロージング頃には、伺いたいと思っています。
この時期は、紅葉が美しいよい季節だそうです。
よろしくお願いいたします。




そして11月はいろいろてんこ盛り☆
シェットランド毛糸のお店SHAELA(シェーラ)さんの
開店1周年記念イベントで
徳田のボタンを販売していただきます。
お友達の編み物作家、佐藤ちひろさんのお店です。


いいなあああ・・こたつに入って編み物は、、、
夢のまた夢。
京王線「つつじヶ丘」駅南口から徒歩1分です。
みなさまはゆっくり編み物、是非どうぞ◎




● 11月11日(日)多治見地球村にて
カレーと音楽とうつわの祭典『摩咖摩咖』に
参加させていただきます。



今絶賛カレー皿制作中よろしくです。




● 11月10日(土)〜は
広島のギャラリー『游風ら里』さんにて

数にまつわるいろいろ
「1.2.3. 数字展」に参加いたします。
久しぶりに、数字スタンプ漆蒔作品制作しています。
お楽しみに◎




そして12月
● 12月1日(土)からは
明石・ギャラリー風来さんにて
 


『かざる かたち』二人展です。
久しぶりにうつわ中心ではなく
クリスマスツリー・ピンバッジ・ボタン・オブジェなどなど
ひょっとすると絵も??
( 私。。元々は油画科出身でして・・・汗 )
焼き物仕事をする前に制作していたいろいろ
ぐるりと巡って、はたして何が出てくるのか??
産みの苦しみは多少ありますねきっと。。。
自分で楽しみにしています。
今年はこれで締めくくります。
さ、秋刀魚もカボチャも美味しいです。
制作がんばりまっす。
今週末も3連休なんですね。。
台風さまが来ませんよう
楽しい週末を♪










by studio-tokuda | 2018-10-04 20:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
<< 棚板新調しました 酔芙蓉が倒れまして・・ >>