人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も一年ありがとうございました

今年も一年ありがとうございました_d0156360_16485253.jpg

↑気づけばもう16年も続けている
平均年齢はおそらく90歳を超えている
ジジババ焼き物教室。
ババ様渾身制作の十二支です◎ 
半年以上かけてコツコツと制作されました。
私の一番の師匠様たちです。





大晦日ですね。
みな様、今年もこのぼちぼちブログ
のぞいていただき
ありがとうございました♡
昨日今年最後の窯をたきました。




この土曜日、事故にあいました。
雪でした。朝結構降ってまして・・。
仕事場への道中、幹線道路19号線
トンネル2つ抜けてから長い坂の
魔の内津峠という場所があります。
すでに前方雪での事故で
渋滞していました。




ふと気付くと・・
後ろから車が流れてきていました。。
ぶつかると覚悟・・。
ちょっと前に逃げましたけど。
私の右お尻にぶちあたり
前方にあたり、そのまま追い越して
さらに前の車にぶつかって止まりました。
ほんの2〜3秒のことでした。




車は結構損傷しましたが、私は元気です。
流れてきた車は、ノーマルタイヤでした。。。
あ・・こ〜やって簡単に死ぬんだなと。。
思いました。
生きててなんぼと実感しています。
ほんとうにありがたいことに
身体は全く大丈夫です。




生きていること
健康で働けること
そんな事をあらためてしみじみと
感謝して噛み締めています。
焼き物をつくっていられるのも
平和な世の中あってのことです。
来年もそんな年であって欲しいと
またそうあることに
ものづくりが少しでも貢献できる事を信じて
またぼちぼちとやっていきます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
みな様よい新年をお迎えください。


by studio-tokuda | 2018-12-31 16:48 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます クリスマスマーケット明日?から... >>