人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松旅行ってきました

浜松旅行ってきました_d0156360_16140565.jpg
お店の名前忘れてます。15個ペロリ完食しました♪







初、浜松に行ってきました。
お世話になっている
「ニューショップ浜松」さんにやっとご挨拶。
駅を降りるとすぐさま
若者達のビッグバンド演奏のお出迎え。
元ブラバン族としてはめちゃ嬉し♪
さすが楽器の町!ヤマハも河合も浜松ですね。





浜松旅行ってきました_d0156360_16151026.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16151182.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16190866.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16191023.jpg

↑ニューショップ浜松さんでコード留めるのゲット☆

浜松旅行ってきました_d0156360_16191084.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16191090.jpg
上の階には写真集や美術書たくさんの本屋さんもありました。久しぶりに「花椿」発見♡相変わらずフリーでいただけて、資生堂さんあっぱれ◎





駅からぶらぶら歩いてしばらく行くと
築40年?以上のレトロなカギヤビルに到着。
何年か前までは空き店舗も多かったそうですが
今は満室、いろんなお店が入っています。
焼き物のギャラリーさんもありました。
地下にはライブハウスもあります♪
4階ギャラリーでは
ちょうど地場産業の遠州織物を使った
シャツ「pintau」さんのセミオーダー試着会が開催中。
焼き物と同じく織物の世界も、織機がなくなったり
同じような問題を抱えてらっしゃるようでした。
私にはちょっと贅沢でしたが
応援も込めてシャッキリリネン織物で
シンプルなワンピースをお願いしてきました。
またせっせと働きますよ。




浜松旅行ってきました_d0156360_16160585.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16160575.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16160609.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16160648.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16241023.jpg

浜松旅行ってきました_d0156360_16241107.jpg
↑今週末も試着会開催されます。





ビルの表通り「ゆりの木通り」は
もう15年も続き、200店舗も参加の
手作りバザールで賑やかでした。
お友達Benさんも、スペインタイルで参加。
みな様のものつくり熱に圧倒されました。




浜松旅行ってきました_d0156360_16171106.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16171200.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16171315.jpg





日暮時からは「ニューショップ浜松」を始め
浜松のいろいろを楽しくプロデュースなさっている
宿里博さんにご案内いただき
浜松城→スズキ本社→佐鳴湖→
美味しい餃子屋さんにて15個ぺろり+ビールぐび
そして浜名湖上の島にある弁天島駅から
東海道線にて、帰路に着きました。
私だけビールいただき、ご案内いただき感謝です☆




浜松旅行ってきました_d0156360_16180090.jpg
浜松旅行ってきました_d0156360_16180106.jpg
↑弁天島駅前は、熱海みたいだなと。。




近くても旅、またどこかに行きたくなりました。
ほんと〜に久しぶりにゆっくりしました。
浜松のみなさまありがとうございました◎

by studio-tokuda | 2019-05-14 16:11 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
Commented by えつます at 2019-05-15 13:11 x
晴れ女発揮で天気も良さそうで良かったね。骨休め〜。大切。
Commented by studio-tokuda at 2019-05-15 22:51
> えつますさん
ありがとです♡ よいお天気でした◎
ほんと〜に久しぶりにぷらぷらと。
近くでも楽しいね!

<< いろいろ作品お届けしました 久しぶりに街をうろついてきました >>