人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukasa wonder mug さんのHPリニューアルのお知らせ


tsukasa wonder  mug さんのHPリニューアルのお知らせ_d0156360_20244875.jpg





















司電気炉製作所、貴也君とお父さんです。
お父さんはサーフィンの達人です◎
HPの動画からです。





9月ですね。
今朝本焼き窯が終了したのですが
いつもならこの時期はまだ部屋に居られません。
すぐに熱中症になるんです。
この夏はなんだかしょぼく終わりを告げ
今朝も窓全開、換気扇を回し
扇風機を回せば仕事ができました。
寂しい夏でした。







tsukasa wonder  mug さんのHPリニューアルのお知らせ_d0156360_20411877.jpg


































お知らせです。
私の窯を作ってくださった司電気炉製作所。
司電気炉の窯から生まれたマグ達のお店

『tsukasa wonder mug』さんのHPが
リニューアルオープンされました☆
https://www.wondermug.jp/
全国の、司電気炉さんの窯を使われている作家さんを
カメラマンさんと共に取材されています。
写真もとても素敵。
作家さんの工房の写真などはとても興味深く
私自身、いろんな作家さんの物語を感じることができ
大変面白く読みました。
是非覗いてみてください◎
窯の製作動画もアップされています。






tsukasa wonder  mug さんのHPリニューアルのお知らせ_d0156360_20351434.jpg

































↑上は大先輩の吉川千香子さんです。
個展会場で、千香子さんと間違えられたことがあります。
確かに似てる気もします(笑)




私が窯を作っていただいたのは2001年です。
その頃はまだお父さんおひとりでした。
今では息子さん3人も加わり頼もしいです。
窯屋さんがすぐ近くに居てくださり
長男の貴也君は作家活動もなさっており
大事な仲間でもあるので
何かあればすぐに対処してもらえることは
窯業地ならではと感謝しています。







tsukasa wonder  mug さんのHPリニューアルのお知らせ_d0156360_20364926.jpg





























私の窯ちゃんはもう20歳。
でもとても状態が良く、司さんにはいつも褒められます。
2001年頃とは窯の材料にも変化があり
今はカラフルな色の窯も登場しており
他の作家さんのお写真を見て
ほ〜〜こんな色の窯もできるんだ!と
時の流れも感じました。
これからも大事に使っていきます。



まだしばらくいろいろ大変ですね。
いろいろ展覧会も延期になっています。
またお知らせいたします。
どうぞみなさまお元気にお過ごしください。

by studio-tokuda | 2021-09-11 20:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
<< 実りの秋 うつわもいろいろお届けです お久しぶりのブログ更新です >>