人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人展のお知らせです


二人展のお知らせです_d0156360_16303337.jpg





















二人展のお知らせです_d0156360_16303456.jpg
























































11月なんですねえ。
寒くなりました。
渋滞していたご注文仕事も少し落ち着き
12月3日から東京芦花公園駅からすぐ
Tokino Shizuku 』さんで開催の
2人展の制作をコツコツしています。




この春から作り始めた「まるくてしかく皿」などを中心に
漆蒔とイングレイズド作品
12月ですので久しぶりに
クリスマスツリーやオーナメントも準備しています。
生地作りはほぼ終わらせたので
今月は窯仕事に突入です。
寒さが苦手ですので
作業着の下は、もはや真冬仕様で着込んでいます。







二人展のお知らせです_d0156360_16314082.jpg
















二人展のお知らせです_d0156360_16314149.jpg
















































ここのところ世の中は
普段を取り戻す方向に動いていますが
もう20年以上、母体が病院のデイサービス内で
お年寄りの焼き物教室
通称『ジジババ教室』を続けていますが
まだまだお年寄り界では
厳しい状況が続いていることを目の当たりにしており
いろいろ考えさせられています。。




いろんなことが起こりますが
元気一番をモットーに
楽しく制作したいものです。
今日は粘土の乾き待ちでお休みにしました。
最近カボチャが美味しいので
カボチャプリンを作ってみました。
今冷やしています美味しいかなあ???
みな様も元気にお過ごし下さい◎





by studio-tokuda | 2022-11-01 16:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
<< 今週末土曜12/3〜2人展始... [THE SOLAR BUD... >>